※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて難産の可能性があるため、帝王切開を考えていますが、お金や育児の不安があります。産まれる気配がないため焦っています。

あさってで予定日なんです。

内診でも子宮口開いてないし、ガチガチみたいで😔
赤ちゃんはどんどん大きくなるし、
頭がもう9.66cmもあります😂😂
スクワット、お散歩、階段上り下りといろいろしてますが
産まれる気配がまったくないんです💦

怪しいからレントゲン撮ろうとなり、撮りましたが
レントゲンは問題もなく大丈夫だね、
でも難産になりそうだなーと言われました。
赤ちゃんの頭の位置も悪いみたいで
すっぽり入れば順調に行くでしょうと言われました。

帝王切開も大切なお産だと思うのですが、
やっぱり考えるだけで怖くて、切った後ちゃんとに
育児できるのか心配だし、不安です😔
予定日すぎても産まれず、バルーンや誘発、促進剤などやって
結局、帝王切開になると、その分お金もさらに
かかりますよね??
だったらもう帝王切開でお願いした方がいいのですかね。
など、いろいろ考えてしまいます。
頭もそこまで大きくなければ、気長に待つのですが・・・
なんせでかいのでなおさら焦ります😅

たくさんお腹の赤ちゃんに話しかけようと思います😊❗️

コメント

ももちん

私は陣痛中に赤ちゃんの心拍が弱くなっちゃって結局緊急帝王切開になってしまいましたが、、
お風呂にゆっくりつかって温めるのもいいみたいですよ(*^ω^*)
リラックスも出来ると思うし試してみて下さい♡
私は38w4dで陣痛来ました💡

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣😣
    出産は何があるかわからないですね💦
    その後帝王切開の傷は痛みますか??
    早い陣痛うらやましいです😆😆
    少しリラックスしてみます💓

    • 2月20日
  • ももちん

    ももちん

    もうすぐ4ヵ月経つのでいまは多少違和感はありますが痛みは全くないですよ( ¨̮ )
    緊急だったので縦に切られたことが未だにショックですが(T_T)(T_T)

    ちょっとのんびりしてるけどきっと赤ちゃんはちゃんと出てきてくれるので大丈夫ですよ♡
    いざ出てきたら忙しい毎日なので、ママもいまのうちにのんびりしてください(*´˘`*)♡

    • 2月20日
みは

私も自分の骨盤が狭いばっかりに帝王切開の可能性示唆されてます。
だったら最初から帝王切開のが、心の準備もできるし陣痛経験しなくていいし横に切ってもらえるしとか考えちゃいますよねー😂
でも可能性があるかぎり第一優先は普通分娩なんですよね(>_<)
お互い頑張りましょう(>_<)

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    それめっちゃ思います❗️❗️
    なら最初から帝王切開にしようって
    言われる方が心構えできますよね😣😣
    そうか!緊急性とかになると
    縦になりますもんね😱💦
    私もできるなら普通分娩がいいです😔
    お互い頑張りましょうね💓

    • 2月20日
りな

わたしは今日が予定日ですが、
検診に行くと全く産まれる気配がなくって( ̄▽ ̄)
とってもマイペースな赤ちゃんみたいです笑
わたしも、今週中に産まれなかったら
来週入院して、誘発です😂💦
帝王切開も頭に入れておいてねと言われて不安ですーーー!
でも、痛くてもお金がかかっても、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば…と思って気長に待つことにしました(^^)
お互い無事に出産できるといいですね💕

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます!
    今日が予定日なんですね❗️
    近いですねー💓
    やっぱり産まれる気配ないと
    帝王切開も・・・ってことあるんですね😣
    私は完全同居でストレスが溜まり、
    なかなか子供が授からず、
    同居解消になった途端に赤ちゃんが
    できたので、お金の余裕がそこまでなく😔
    節約節約できたので、できればお金も
    かからず産みたくて💦💦
    お互い頑張りましょうね💓

    • 2月20日
atsuko73

36wくらいにすでにそのくらいの頭の大きさになってます😅
先週レントゲンで、尾てい骨との隙間がないわけじゃないから、頑張ってみようと言われました。
先生一人の個人院なのですが、妊婦さんが帝王切開になったため、診察開始時間になっても先生が診察開始できなかった日があったのですが、その日に、さっきの人もあなたみたいな感じで無理そうだったから切り替えたわと言われたので、基本自然分娩で、無理そうだと判断したら帝王切開に切り替える方針の産院のようです💦

友人に話すと、自然分娩で体力ほとんど尽きかけてるときに帝王切開は、きついで~💦と言われて戦々恐々としております(笑)
でも、帝王切開だと予後がやはり遅れるので、できれば自然分娩でいければとは思いますよね

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます!
    あたしも36Wの時には9.42cmも
    ありましたよー😂😂
    気長に待ちたいですけど、
    赤ちゃんはどんどん成長して大きく
    なっているので、頭が通らなくなる前に
    産みたいって思っちゃいますよね😔💦
    私も自然分娩で産みたいです💦
    お互い頑張りましょうね💓

    • 2月20日