※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

8ヶ月10日の赤ちゃん、ハイハイやズリバイせず、うつぶせも疲れる。座るのは好き。同じ方の経験ありますか?

現在8ヶ月と10日ですが、ハイハイやズリバイしません。
うつぶせすら、2分くらいで疲れてウーウー言います。

体重が9キロでビッグベビーなので、体が重くてうつぶせ系は嫌いなのかな?とも思っています💦

座るのは好きで、ずっと座って遊んでいます👶

ハイハイしないことに心配はしていないのですなが、質問させてください✨
同じような方はいますか?
(同じ方のみお願いします)

コメント

ちゃんす

今7ヶ月です!
うちはハイハイどころか寝返りもしません😅
うちもすでに9キロです。
いつも座って遊んでます😂
まだたまに転びますが😵
うちもうつ伏せ嫌いなんです😅
うつ伏せにするとすぐに疲れて頭床に付けちゃいます。
そのままほっとくと起こせーと泣きます。
つかまり立ちが先か⁈と期待してるんですが、そんな気配もまったくありません😂

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

体重一緒ですね😄
    うちも寝返りしません😊💦体が重そうです👶💦

つかまり立ちが先になりそうですよね✨我が家も気配はほとんどありません😊💦

ハイハイしないから、イタズラもそんなにされなくて楽~って思ってます😁💦

• 2月21日
ぽてりん

うちの子も9ヶ月半ですが全くハイハイしません(><)体重は10キロほどあります、、

つかまり立ちはできるんですが、ズリバイは9ヶ月になってやっと初めてできました。でも片足しか動かせないみたいで、なんかぎこちないです笑

体重が重たいとあんまりハイハイしないと聞いたことがあります。なので、まぁ仕方ないかーと思って気長に待ってます( ˘ω˘ )

• プリン

プリン

ズリバイの片足、想像したらかわいいです💕

体が重いとズリバイとかハイハイはしんどいですよね😊💦ズリバイとか赤ちゃんらしくて見るのが楽しみだったのですが、あまり見ることなく終わりそうです😁💦

• 2月21日
みのあ

まだ、全く同じでは無いけど 同じ気配してます。
寝返りすらまだです…
うちも座るのは、大好きで良く座って遊んだり食べたりしてます。
寝返りさすと すぐ泣くからうつ伏せが嫌いなのだと思ってます(o^^o)

今 7カ月で体重7.8㌔
スクスクデカくなってます😅
本当に いつの間にか ズリバイ&寝返りするかなぁと楽しみに待ってます😁

• プリン

プリン

我が家も寝返りしません😊💦
    ズリバイとか赤ちゃんらしくてかわいいな~と思うけど、ほとんど見ることなく終わりそうな予感です😁💦

• 2月21日