※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎が憂鬱で、ママ友もいない。挨拶返してくれないママもいて、毎日クラスのママと顔を合わせるのが苦痛です。

幼稚園の送迎が毎日憂鬱なママさんいませんか?😞別に何かされたわけではないんですが、、ママ友もいないし気楽に話せる人もいないし😭他のママさんと会いたくないと思ってしまいます😓💦最初は明るく挨拶したり世間話してみたり頑張ってましたが、挨拶返してくれない人も結構いて心が折れました笑💧園が毎日一斉公園なので必ずクラスのママ全員と顔を合わせないといけなくて憂鬱ですー😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も一緒に連れて運転のみ私がしてます
挨拶以外しないし他のママさん達お話してるのにポツンと1人なのがとても気まずいです😅

• ママリ

ママリ

それいいですね!うちも旦那に送迎行って欲しいぐらいです😭仕事で無理ですが😖💦ポツンなの気まずいですよねー💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気まずくてしばらく旦那に送迎してもらっていたくらいです💦
    バス通園なんかはないんですか?😳

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖バスがない園なので、自分で送迎するしかなくて😭💦降園時間に幅があればいいんですけど、全員集合してから解散なので毎回気が重いです😩

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね💦
    うちの所は時間が何十分かおきに数人ずつとかなので決まった顔ぶれです😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー😖毎回同じ顔ぶれなのも微妙ですよね💦気まずいの嫌ですね😭

• 9月22日
いる

気軽に話せる人が居ないから、
憂鬱になると
思いますよ🤣🥺

大人が苦手なら
まず子供から仲良くなるのも
良い方法ですよ🤩🤩

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!気軽に話せる人いません😭大人が苦手ではないんですが、あまり交流したくない感じなのか、皆さんお互いに挨拶もあまりしない感じです💦子供から仲良くなるのいいですね☺️✨

• 9月22日
はるな

同じですよー

朝はみんなバタバタしてるんですが、お迎えがわりかしみんなお話しされてるので💦 
私も挨拶のみで終わりです
(こちらは園バスあるので、
そこまで大人数にならない)

挨拶返してくれない人嫌ですね😵

上の子の場合、
仲良くなったお友達を通じて親と知り合いになれましたが、
2人目は人見知りな性格なのでなかなか親子ともポツンですね💦

• ママリ

ママリ

同じですー😭お迎えの時が一番憂鬱です💧挨拶返してくれない人結構いますー💦嫌われてるのか人見知り?なのか😓
    うちの子も人見知りなので子供を通してというのが無理そうで😂💦

• 9月22日
  • はるな

はるな

お迎えはいつもギリギリにいって帰ってます😊

朝は子供がグズグズするのもあるので1番に行き、
    あまり他のママと交流してません💦

懇談会とか参観とかが1番苦痛です💦

• 9月22日
  • はるな

はるな

あと週に一回預かり保育して、
    ちょっとリフレッシュしてます

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私も迎えは結構ギリギリです💦朝は一番に行かれてるんですね✨
    懇談会とか嫌ですね、、😭😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

預かり使うのアリですね😌✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

憂鬱というか暑いし、顔合わせたり話すのもだるくて行きたくないなーって思うことあります🫠
挨拶はちゃんとすれ違うひと全員にします😊
挨拶返さない人は嫌ですね💦

子供もまだ遊びたくて帰るよと何回も言っても園庭で子供同士遊んでてなかなか帰ろうとしないし、他のママと会って話すのしんどいと思うことあります😂

グループで固まってキャッキャッして話すのが苦手でちょっと離れたところで一人で子供を見てます

• ママリ

ママリ

確かに暑いし話すのもしんどいですよね🫠💦
    なるほど💦園庭で遊びたがるとママ同士も話す感じになるし気まずいですね😩私もグループで話すの苦手ですー😖疲れますよね💦

• 9月22日
なつ

私が書いたのかな?と思うくらいです❗️
まさに今も落ちてるし病みそうです😭
何で皆あんなに他のお母さんと話してるのか?
私も誰とも会いたくないし輪になってるのを見るのも苦痛です…
うちも降園時間は皆一緒なので顔合わせます。
本当毎日しんどくて今何年中さんなのであと1年半くらいどうしようか考え中です😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭💦同じ悩みの方がいてホッとしました💦
    ほんと、みんな何を毎日話してるのか気になります😖仲良い人が1人でもいたらいいんですけど、そこまで仲良くないママさんと話すの、気を使うししんどいですよね😭💦ほんと考えると気が滅入ります、、😓

• 9月22日
  • なつ

なつ

今度園の掃除があって掃除自体は嫌じゃないんですが子供を送って始まるまでポツンで過ごすのかぁと思うと本当に嫌で毎日そのことが頭から離れません💦
    出来れば行きたくない…
    ポツンの時どこ見ればいいかも分かりません😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖💦私もそういう機会がたまにあって、ドキドキしながら行っています💧待つ時間嫌ですよね💧自分だけぼっちになると辛いですよね😞😞

• 9月24日
  • なつ

なつ

待つ時間ってどうしてますか?
    ひたすら1人で時間が過ぎるのを待つ感じですか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

前は頑張って話しかけてましたが、こちらからばかり話しかけるのもな〜と思ってからポツンとしてます笑😅
    ほんと、どこ見てたらいいかもわかりませんよね💧今後はできるだけギリギリに行こうかなと思います😭

• 9月24日
  • なつ

なつ

そうなんですね💦
    私ギリギリに行くタイプですがそれでも待ち時間はあるんですよね…
    皆さんの笑い声が本当しんどくなるというか😢
    早くその日が終わらないかな、ばかり考えて胃が痛くなります😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

わかります💦みんなすごく仲良く見えますよね😅💧私なんて最初の方に中途半端に声掛けちゃってたので余計気まずいです😅ほんと集まりいらないですよね💦お互い頑張りましょう😭

• 9月24日
  • なつ

なつ

はい^ ^
    私だけじゃないんだと思って頑張ります💪

• 9月24日