※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友さんの家を聞かれるのは普通ですか?良い方法はありますか?私はあまり家を知られたくないです。ママ会で住所の話題になったらどう答えるのがベストでしょうか?

ママ友さんの家を聞くのは普通ですか?💦
答えずに済む良い方法ありますか?😵

私は、あまり家を知られたくありません。
特に深い理由はないし、仲良くなったら全然行き来するのとか良いのですが、
あまり親しくない人には何となく知られたくないです😅

近々、幼稚園のママ会があります。

どこに住んでるの?とか住んでる所の話題になったら、何て答えるのがベストですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇スーパーの近く!とか住所の番地の前の部分言ってます👀

®️®️

○○○保育園の近く
しまむらの近く
などアバウトに伝えます!

• ®️®️

®️®️

おうちの話になるのはあるあるだと思います🥹

• 9月21日
ママリ

どうしても、小学校の話になるとおうちの話にはなってしまいますね🥺
私もあまり知られたくないので、〇〇のスーパーの近く(ちょっと離れてる)しか言ってないです!😂

かん

最寄りのコンビニ(徒歩5分笑)を言って、「〜らへんです」と言います🫢

そこで突っ込んで、そこより○○のほう?とか聞かれたら流します。

はじめてのママリ🔰

スーパーや公園など目印になりそうなものの近くって言ってます🙋‍♀️
本当に嫌なときはあっちの方〜!って方角指さしますw

○○のあたり!くらいですね🤔
それ以上食い下がる人見たことないので大丈夫かなと思いますが😂

別に家に行こうとか住所を知ろうとしてるわけではないので、○○の辺りだよ!とかみんなそんな感じですよ☺️

はじめてのママリ🔰

子どもと同じ学校か気になるので聞いたり聞かれたりしてましたー!

はじめてのママリ🔰

私は目印になる大きい公園があるのでそこら辺とかざっくりです。
それ以上はあまりママ友の仲では深く追求しません💦ただ近所ってバレた時に詳しく聞いてきたり、わざわざ家を探しながら帰宅するママ友も居ました。近所ですが明らか遠回りして私の家を探されました。まぢでキモって思いました。

はじめてのママリ🔰

地区を答えます!
よくある話題の代表例ですし、そこまで詳しく聞きたくて聞いてるわけじゃないと思いますよ😂、

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントですみません😵ありがとうございました!!✨👍

まずは方向だけ言って、それでも詳しく聞かれたら、何丁目とか言って、それでも聞かれたらコンビニやスーパーを答えようと思います😇そのあたりで察してくれと願いながら😅

以前、パート先で、最寄りのコンビニを言ったら、コンビニから何分?とか言われ、その場でGoogleマップ開かれて、「どこどこ?」「いいね!宅飲みしよ〜」みたいな感じになったことがあり、この話題が憂鬱でした😇初めてのママ会楽しんできます🤣