※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がヘルパンと診断されました。解熱が早い場合でも個人差がありますか?

年長の息子が今日ヘルパンと診断されました🤧ネットの情報を読むと、熱も2、3日続いて解熱すると書いてあり、今日の明け方38.4℃、朝37.2℃、寝る前も37.1℃もう熱はなさそうに感じます😅ごっくんしたら喉は痛いとは言ってます(私が喉を見た感じだと白い水疱ではなく赤い粒々は見えます)こんなに早く解熱してもヘルパンだと言えるのでしょうか?症状も個人差があるのですかね🤔

コメント

はじめてのママリ

うちは夕方突然発熱して、夜には少し下がり翌朝には平熱になってました!
熱が出た夜は食欲が少しだけ落ちましたがご飯を食べ、口の中を見ても頬に白い水疱が1つ。
熱は下がって症状も無かったですが念のため小児科に行くとヘルパンと言われました!(私が見えて無かっただけで喉奥に白い水疱がいくつかあったみたいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すぐ下がったのですね!
    素人の目で見ても水疱なんて分かりませんよね…😭
    医者も喉をライトで照らして2度見していて、水疱あったのかもです💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生はチラッと喉を見ただけで、聞いた症状からしてヘルパンですねと言うだけで水疱がどうとか何も言ってくれなくて。ホントにヘルパン??と疑問に思ってました。

別の事で後日病院に行った際に、そう言えば前回喉に水疱ありましたか?と聞いたら、沢山ありましたよと言ってました😂

あまり水疱が出ない子もいれば沢山できて痛がる子もいるみたいですね💦
    ネットで見ただけなので正しいか不明ですが熱も出ない子もいるとか。

2週間〜1ヶ月ぐらいは便から菌が出るみたいなので、手洗いを念入りにした方がいいみたいです😀

早く喉良くなりますように!

• 9月21日