※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が同級生に殴られ、その子は遊びたかったと言って謝罪。再び殴られたため、先生に相談したい。

2日前に幼稚園で、廊下にいたら別のクラスの子に通りがかりにお腹を思いっきり殴られたそうです。やめて!って言ったら黙ってもう1発殴られたそうです。
ちなみに話もしてないし、なんにもしてないそうです。
息子がそのクラスの先生に言って、その子が謝って終わったそうなんですが、今日またその子のクラスにいるお友達とお話ししていたら、突然、〇〇のばか!と言われ、またお腹を殴られたそうです。
また先生に言って、前よりキツく先生から叱られたその子は泣いて謝ってきたそうです💦どうしてそんな事するのか先生に聞かれたその子は、息子と遊びたかった。。と。
その子は年少の時同じクラスだった子で、一時期仲良しでした。

息子と一緒にいたお友達もやはり同じ話を家でしていたらしく、お友達のママから心配のLINEがきました。
先生からは全く報告もなく、モヤモヤします😭

先生に様子を聞いてみてもいいですかね?💦

コメント

日月

先生にしっかりお話聞かれたほうが良いです。

相手の親は知らない場合もあるので、相手の親を交えてきちんと殴られたことは事実確認は必要ではないでしょうか。

まっこ

先生に詳しく聞くのと、相手の子の親御さんにもその旨しっかり伝えてもらうようにしたほうがいいと思います。
本来なら直接苦情言いたいところだけど、幼稚園としてはなるべく避けたいでしょうしね。