※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子どもがコロナにかかり、熱が38.6度。氷枕や冷えピタは使ってもいいか不安。病院からの薬は効果なし。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の子どもがいて、コロナになってしまいました😭
熱が38.6くらいで熱を下げたいのですが氷枕や冷えピタ等は使ってもいいのでしょうか…??有識者の方いたら教えてください🙇🏻‍♀️💦
病院から貰った薬は飲ませているのですが熱も鼻水も何も収まる気配見えないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの薬はなく普通の風邪薬なので効かない可能性もありますよね💦
冷えピタなど使って大丈夫ですよ🙆‍♀️

N👶🏻

我が子が先週、コロナに罹りました💦
まだ生後1ヶ月ちょっとですが、氷枕も冷えピタも使いました!
冷えピタは子供用のです✨

ママリ

うちもコロナ陽性で高熱でました。
とりあえず熱をさげる薬は使えないので、氷枕で対応しました。いまは鼻がグズグズいっているので、処方してもらった風邪薬飲んでます💊
心配ですね😢お大事にしてください。

りんりん🍑

冷えピタ貼ってもいいかと思いますが、額に貼ると動いてズレて口や鼻を覆ってしまうと命をおとしかねないので、私は背中とか首の後ろに貼ってました。