※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

育休中、部署の飲み会に参加するか迷っています。子供同伴可だけど、下の子がミルクを飲めないため悩んでいます。旦那に子供を任せたことがなく、コミュ症で不安もあります。復帰後の関係性向上も期待しています。どうしますか?

【育休中の部署の飲み会に参加するかについて】

育休中、職場の部署の飲み会に誘われたら参加しますか?

上司から気晴らしにどう?LINEで誘われているのですが迷っています😥
子供同伴可能だそうなのですが、迷っている理由は

・開始時間が19時半からだということ
・下の子がミルクを飲めないこと
・旦那が1人で子供2人の面倒を見たことがなく、すぐ義実家に頼りそうなこと
・いつも義実家に頼るので旦那には1人で子供たちを見れるようになってほしいこと
・1人で飲み会に行っても私がコミュ症だから話せるか心配であること

ミルクが飲めないので、下の子だけ連れて行ってちょっと参加しようか…とも考えましたがどうしたらいいか分からなくて💦

飲み会出てたら復帰した時少し話しやすくなるかな?とも思いますが…
行きたい気持ち半分と安心して行けれない気持ち半分です。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのままり

子供を連れてはいかないです💦
子供を旦那さんか義実家に預けるのが抵抗なければ&行きたいと思える飲み会なら、行きます!🙋‍♀️💕
哺乳瓶拒否ということでしょうか?搾乳が可能なら母乳をとっておいて飲ませるのは如何ですか?🥰

預けることに不安がありそうで、飲み会に行くこと自体も心配があるようですので、ストレスになるようなら断って全然いいと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

哺乳瓶拒否だと思うのですが、数ヶ月あげていなかったので搾乳したのを飲ませてみようと思います✊🏻

搾乳で飲めるようになっても「俺できん💦」って言って義実家に頼りそうですが😂

そこまで行きたい!とは思えないのですが、行っておいた方がいいのかな?とは思っています😅

はじめてのままりさんの仰るように子供は連れて行かない方向で考えてみようと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ

ミルク飲めないってところだけ心配かなと思いました💦
他はどうにでもなりそうなので、私なら行きます!笑
自分が飲み会大好きっていうのもありますが🤣
授乳間隔は結構空くのでしょうか?
飲む場所は家の近くですか?
もしそうなら、行く前に授乳していつでも帰れるようにスマホ確認しつつでいけるかなって思いました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

授乳時間は4時間前後だと思います!
    場所は家から車で30〜40分の所です!
    飲み会大好きなの羨ましいです🤣♡

• 9月21日
ゆみ

私なら行かないです。。。また復帰したら行きます。

わたこ

私だったら欠席します。
時間帯が遅いこともありますが、子ども同伴でも良いとはいえ、子どもが気になるのでゆっくり話したり食べたりできないと思うので、疲れてしまうかなぁと思います。

たんぽぽ

上司や職場との信頼関係が分かりませんが、仲が良かったとしてもその状況なら行きません😅
ランチ会ならいつでも🫶と言ってお断りします🥲

はじめてのままり

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
ご意見を参考にしばらく考えてみようと思います。
旦那ともよく話してみようと思います。ありがとうございます😊