※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母からの要求に困っています。妹に頼むとまた問題が起きそうで、自分も買い物に行きたくないです。

また、出ました患者様(実母)
買い物行ってきてとLINEきて、車ないから今日は無理と言うと、、、
ご飯どうするのよ!って、、、
出前頼みと言えば、会うの嫌だの置き配いやだの、、、

妹に頼めと言えばまたキレるんだろうなー。
今月はいい感じに稼いでるから、母のために買い物なんて行きたくない。

妹に頼めばいいのに、、、また妊娠がって言うんだろうな。

コメント

ままり

私なら無視してしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視し過ぎると家に来てドア叩いて叫ぶんですよね。
    開けると暴れるので厄介です。
    そういう元気あるなら自分で行けよって思うんですけどね。
    怒りに任せてくる感じです

• 9月21日
  • ままり

ままり

やばいですね💦
    住所教えず引っ越したいレベルですね、、、

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家買った事少し後悔しています。

• 9月21日
  • ままり

ままり

持ち家だと難しいですね😓

• 9月21日
ままりん

無視しましょ‼︎
嫌なときは無視していいですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視し過ぎると、上の方にコメントに書いた事になっちゃっいます。
    そういう元気はあるのだから行って欲しいです。

• 9月21日
🌻

わー、うちは祖母ですが祖母と似てる気がします
祖母は買い物とか、なにかとめんどくさいことを私の母に頼みます
母は2人妹がいて、次女は専業主婦で家にいるから次女に頼めばいいのに子供お迎えがあるから〜とかなにかと理由つけてます
母が断れば逆ギレするし、本当自己中すぎて嫌いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそんな感じです。
    うちの妹も、専業主婦なんですけど、今は妊娠中と言ういい理由がありますが。妊娠前からそんな感じです。

同じく断ればキレるのですがこれがまた1番の厄介で、、、
    自分の思い通りにならないと1番上のコメント書いた感じになり、近所迷惑なんです。😭
    電話バンバンLINEバンバンで、更に無視続ければ、、、弟と、妹に言いように言って味方つけて、、。妹は何も言いませんが。今度は弟から電話かかってきて、、何か説得し始めてきて

• 9月21日
  • 🌻

🌻

やばいですね😨
    今後関わりたくないとも思いますが、簡単にそうできないですもんね💦

妊娠中でも、切迫などで安静にと言われてなければ買い物で車出すくらいできますけどね…🫣
    説得してくる弟さんにも腹が立ちます😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。妹も今の所順調なので、それぐらい買い物ついでに行くのにとかは言ってくれますが、母は頼もうとしないんですよね。昔から。
    多分私が妊娠しても私が妊娠してるからって、妹に頼むことはないと思います。妊娠してる、私に普通に頼んできて、向こうは〜みたいに言うんでしょうね。

そうなんですよね。1番何もしないの弟だから、余計に腹が立つんですよね。

• 9月21日
  • 🌻

🌻

妹さんの買い物ついでに行くのにって、直接本人に言ってるんですか??

弟さんも説得してくるくらいなら動けよと思ってしまいました💭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    私と揉める度と遊びに来た際に母に頼んでくれたら行くとは言ってますが、、、
    その時はありがとうと言いながら頼まない感じです

• 9月21日
       チョッピー

コンビニ行ってきたら〜でダメなんですかね。あと、お弁当の配達を携帯に入れてセブンとかから勝手に送られてくるようにするとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出前館とかで頼んだらいいとかコープの、お弁当頼んだら?と言うのですが、配達料かかるとか置き配もしてくれるって言っても、リビングまで来ないとか、、、
    何かと理由つけてくる感じですね。

• 9月21日
  •        チョッピー

チョッピー

はじめてのママリ🔰さんの顔が見たいんですかね😂??一番頼りになって甘えているのかな…
    一緒に具合い悪いフリでもしたら駄目ですかね😅
    私は煩わしい時は、将来のために〜自分のために習い事や研修会とか何かと用を作って自立を促してました💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?
    前に私と娘が熱出た事あり、買い物行けないと言うと熱で大袈裟すぎる。こっちなんて癌なんだから!いつ死ぬかわからないんだから!って怒ってました。

母の仕事場の人も友人もスパって自分で切っちゃって😓

将来のために〜って言っても私に先なんてないって言われるのがオチです。

• 9月21日
  •        チョッピー

チョッピー

ワガママし放題ですが、やっぱり甘えているんだと思います。はじめてのママリ🔰さんが居てくれると不安が解消出来るのでしょうね😅
    逆に開き直ったちゃって、癌なんだから皆の思い出の中で優しく大好きなお母さん、おばあちゃんになるように振る舞って動いたら😁?って諭してあげてはどうでしょうね〜💦😂

• 9月21日