※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auぴょん
妊娠・出産

出産後の面会について、夫以外の男性のお見舞いについて相談です。皆さんはどう思いますか?

一般的なご意見を聞かせてください✨

出産後の面会で、夫含め親族以外の男性の方のお見舞い?面会についてどう思いますか??

私の通っているクリニックに、夫の前の職場の同僚?の方が今出産を終えて入院しているらしく、夫がお見舞いいこうかな〜と言ってまして。
おそらく歳は近くても立場的に元先生と部下という立場なので私的には尋ねられてもその方が断りにくいのでは?と考えてしまいます。しかも普段から連絡とってる様子はなく、偶然知って明日の私の診察に合わせて行けるし、みたいな軽い感じでした。
今まで夫は誰かの出産でお見舞いに行ったことはないかと思います。
これも推測ですが、じゃあ新生児すぎて落ち着いたら会いに行けば?というと、じゃあいいやーみたいな感じで返される&ちょっと怒り気味?が予想されます💦

自分だったら体調とか、すっぴんであるとか、気を使いたくないとかあるかなと。親族、両親、仲のいい女友達ならいいですが、その旦那さんとか男友達も来られたら嫌だと思います。。いくら仲よくても。

みなさんはどう思われますか??



コメント

ごまらむ

行かないほうが良いと思います

本人は軽く挨拶だけと思っていても、出産されたママさんにとって正直誰?って感じですし、後陣痛などまだまだ体はダメージが大きいのでそっとしておくのが一番です

  • auぴょん

    auぴょん

    私は直接知り合いではなく、夫のです💦
    分かりづらくてすみません。。

    どちらにせよ、男性はやはり嫌ですよね😅

    • 2月20日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

行かない方がいいと思います。

家族以外の面会,無理ですね。💔

  • auぴょん

    auぴょん

    ですよね💦やんわりと伝えておきました。。

    • 2月20日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    普通に怪我して入院とかだったら
    分からない事もないですが
    出産なんで…ダメ🙅ですよ。💧

    • 2月20日
deleted user

そこまで親しくないのなら
私もやめたほうがいいと思います!
産後でしんどい人はしんどいと
思うので💦

  • auぴょん

    auぴょん

    そうなんですよ!親しさにもよりますよね〜。
    しんどいし授乳もあるし、まして他人に気を使ってしまう状況が見に見えるので、やんわりと伝えたいと思います。

    • 2月20日
deleted user

私だったら嫌ですね(^^;;

女友達でも突然来られて困った経験があります。
仲の良い友達なら全然よかったのですが

おっぱいもおまたもお腹も痛い中

おっぱいケアしてもらったり
出血量の確認など下のお世話をしてもらっていたり
もちろん授乳などもありますし
カーテンしたり突然開けることは無いにしても

異性にしかも連絡、確認なしで来られると迷惑でしかないです(^^;;

  • auぴょん

    auぴょん

    突然来られる方もいるんですね(^^;;
    それはそれで非常識。。

    夫は少し世間知らずなところがありまして、私に報告しただけでもよかったと思うしかないです💦
    やんわりと伝えておきます💦

    • 2月20日
Azu♥︎∗*゚

自分も嫌ですねー(*_*;
旦那の友達でも嫌です(笑)
退院後落ち着いてからとかならわかりますが
入院中しか休めない気もするし親族以外の男性はあまり来て欲しくないです(。 >艸<)

  • auぴょん

    auぴょん

    夫の友達でも抵抗ありますよね⁉️
    仲が良かった&お祝いする気持ちがあれば退院後落ち着いてから行ったら??と言いたいけどストレートに言うとなぜか機嫌悪くなって面倒臭そうなので言えないでいます笑

    • 2月20日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    男はわからんのかもしれませんが
    ママは相当なダメージ受けてますし
    まだ産前なのでどんなお産になるかもわからないのに(´•ωก` )
    自分も旦那の友達とか見に来ると思うので退院後にってお願いしてます(笑)

    • 2月20日
  • auぴょん

    auぴょん

    私も夫の友達とかは遠慮してもらうように言うつもりです😅どんな状態か予想できませんもんね😅

    • 2月20日
maaaa。

私もやめておいた方がいいと思います>_<
私自身、入院中旦那のイトコ一家が連絡もなしに急に来たことに対して嘘でしょ勘弁してよと思いました。義母が産まれたよと連絡してたのはまだ許せますが、来る直前に連絡取ってたにも関わらず私には一切連絡なかったことも腹立たしいし旦那もいない時に来られて…相手からすればおめでたい気持ちで来てくれたのでしょうが正直迷惑でした(´๏_๏`)

  • auぴょん

    auぴょん

    それは大変でしたね。。💦
    まわりが1番フィーバーしちゃって勝手に動くのかもしれないですね😩
    想像したら恐ろしい😅

    • 2月21日
はるころりん

私は出産して入院中に上司(男)が来ましたが、何とも思いませんでした!笑

ですが他の方の意見の通り嫌だ思う方がほとんどだと思いますし、せめて赤ちゃんだけ見て帰るとか(母子同室だと無理ですが)、相手から「是非来てください」と言われない限り控えた方がいいですよね。
ましてや前の職場の方ですもんね💦

  • auぴょん

    auぴょん

    そういう方もいるのですね〜✨確かに珍しいかも。。

    結局連絡したら昨日退院してたとかでおさまったので安心してます✨本当はまだ退院してないかもですが笑

    • 2月21日