※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのしまうま
家族・旦那

はー会社出勤前からもうヘトヘト。いつもそうですが特にこの所、朝息子…

はー会社出勤前からもうヘトヘト。
いつもそうですが特にこの所、朝息子は起きない
ご飯食べ終わるのが遅く(夜も朝も)て困っています。※パパが在宅の時は、パパは息子が🏡出る時間ギリギリまで寝てる😓

私は6時15分に起床
→朝食の準備
6時半前
→息子起きてない状態で抱っこしてリビングに連れてきて、着替えも自分でせず私に着替させて貰ってから数分後に起床

そこから息子との戦いが始まる

手を洗ってご飯食べて〜と声かける

息子手を洗うの拒否する日が多い
数分暴れる

ご飯ダラダラ食べる(夜も朝も)
※タイマーや時計を使って時間決めてもタイマーや時計が気になって食べるの進まず。

薬飲むよ〜歯を磨くよ~体温測って〜靴下履いて
と言ってもすぐやらず。

グズグズの時は放置して、その間に自分の準備

やっと動き出して、準備して登園。

登園しても玄関先でお友達やそのママに話かける。
息子より遅く来た子達は、サッサと靴や靴下脱いで教室へ。

やっと教室入る前の準備して教室入ってお友達と
遊ぶ😅

そして、私は出勤して仕事。

パパが出勤の場合、一度帰宅して掃除機かけて
洗濯物干してから出勤(🏡から会社まで歩いて数分の場所にある)

早く自分から進んでやってくれないかなぁ😭


コメント