※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

38週妊婦で、11日間排便なし。便秘で苦しい。病院での対応が心配。出産前に強制的に便を出すことはあるか不安。経験者いますか?

38週妊婦です。

もう11日も排便がありません。酸化マグネシウム、ビオスリー、坐薬、便通体操何をしても全く効き目がありません。
便意もそもそもほぼないですし、踏ん張ってみても出る気配がありません…。

病院に便秘を相談しても、うちでは坐薬や浣腸はやってないからな〜と言っていたので、もしかして産む前に強制的に便を出すようなことはしないのかな、、?と。

ここまで酷い便秘のまま出産されたことある方いますか?💦

コメント

kaaa

産む前に浣腸処置は
すると思いますよ😀!

みー

11日‼︎😳けっこうたまってますね…😅私も妊娠中、1週間出なかった時は、病院で坐薬してもらいました💦その後は便秘にいいものを、ひたすら調べて試してみて…私はプルーンを食べたらよく出ました‼︎ヨーグルトにプルーンを入れてよく食べてました。食べ過ぎたら逆にゆるくなります💦あとはオリゴ糖もよく出ると聞きます‼︎あとごぼう、キャベツなどの野菜も気をつけてよく噛んで食べるようにしたら、少しマシでした‼︎水分もよく取りました‼︎お体に合うものが見つかるといいですが…それだけ出ないとしんどいですよね💦

11日…😳
あまり溜めすぎると次に出す時に血圧がガンっと下がって危険な場合もあるので、別の胃腸器科とかで相談できないですかね😭

コーヒーは体質的に合わないでしょうか?☕️
私は飲むとすぐに必ず出るのですが…どうでしょうか💦

めぐ

全く出ていないんですか😢?

私は便秘の最中ですが、酸化マグネシウムがあまり合わなかったため、ピコスルファートを処方してもらいました
(それでもスッキリはしませんが)

産科で便を採取してもらう方法もあるとお聞きしますが、もしくは肛門科か…