※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【彼とのコミュニケーションについて】批判いりません。可愛く素直に自…

【彼とのコミュニケーションについて】

批判いりません。可愛く素直に自分の嫌なことを伝えれるようになりたいです。

最近毎日彼が泊まりに来て朝も起きてくれてご飯をあげたりしてくれるのですが、今朝は私よりも1時間遅く起きてきて「おはよう、ごめん」と言われましたが、バタバタ&は?で思いっきり不機嫌に。
そこからLINE来てましたが返す気になれず既読無視、夜に「ちゃんと話したいから家行っていい?」と連絡が来ましたが、「起きれなくてごめん、朝から嫌な思いさせてごめんって言うてたけどそれ以外に言うことある?あるならきくけどないならこんでいい」と言ってしまい、向こうはそれでもちゃんと話したいと言い続けてくれましたが「もういいよー」と言って終わらせました。

本っ当に可愛くない上に鬱陶しいなって思うのに意地を張って話が出来なくて後悔してます。話し合いができないってダメなことなのに。

明日からは普通にしないとと思いますが、それは自分の勝手な気分転換であって向こうとしては結局嫌な気持ちのまま今日を終えてしまったかもしれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

急に変わるのって難しいですよね🥲💦
申し訳ない気持ちあるなら
そのままLINEで
ごめん。だけでも送ってみてはどうでしょうか?☺️
それだけでも全然違うと思います‼️

藍ちゃん

優しい彼ですね😌そして主さんも、忙しくて余裕がなかっただけで優しい方なんだなって印象を受けました。
誰かのためにこうなりたいって思えるって素敵なことですね🥰

私も、夫がなにかやらかしたとき
ごめんって言うけど(てかごめんしか言わん笑)
欲しいのはごめんじゃないんだよなー
って思うタイプです。
それに怒ると不機嫌になってしまうし、可愛げない怒り方するタイプです。
でも怒ってる時にまで向こうに気を使って自分を変えるのは難しいし逆にこちらのストレスにもなりかねませんので
気持ちが落ち着かれたら、私も意地を張って嫌な気持ちのまま終わらせてごめんねって
書かれてることそのまま伝えます。
またその後話し合うことがあれば
私は怒るとこうなるから時間がほしいとか
ごめんよりも、こうしてほしいとか
言ってみるのはどうでしょうか😊