※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

人見知りを改善するために、色んな人に会うことが良いでしょうか。保育園に慣れるためにも大切です。

人見知りって改善しますか?したほうがいい?

平日はワンオペで、休日は夫が色々とお世話してくれますが、寝なかったり泣き止まないことが多くママのほうが良いようです(^_^;)
夜起きたときなどは、夫が抱っこすると呼吸困難になりそうなほど泣き叫びます😅
30分以上はかわいそうで、交代しました。

今のところ、わたしと夫(昼間)以外は抱っこや、近づくだけで泣きます😅
後追いもすごいです。

成長の一環ということは理解しているのですが、
来年の4月に保育園に入れればと思っています。
もし今の人見知りが続くと保育園に慣れなくて
通えないなんてことになるのでしょうか…?

児童館などちょこちょこ行ってますが、
猛暑で家にこもることも多く、兄弟もいないので
基本わたしとふたりです…。

人見知りを改善するために、
もっと色んな人に会った方が良いのでしょうか。

コメント

ままり

人見知り始まって3、4ヶ月くらいで自然となおりましたよ😊

くまままま

娘は本当にこんな人見知りする子いる!?って思うくらいひどかったですが今年2歳児で保育園入ったら人が変わったように人見知りが終わりました😂
しかもプラスなイメージでお話ししてたからか最初から泣かずに通ってくれて。(慣れた頃から行きたくない!って泣くようにはなりましたが笑)

うちもずっと2人で過ごしていて、いざ外出ると人が近づくだけで泣くので申し訳なくて心がしんどかったのでご自身が辛くなるまで人と関わりを持たなくてもいいとは思います☺️

なの

娘も人見知り酷かったですが1歳で入園して徐々に慣れましたよ😊
今年3年目で担任にはあんなに人見知りだった○○ちゃんがね😊って驚かれるし今年度入った先生には人見知りって引き継ぎ受けたけど全然そんなことないですね☺️って言われるまでに成長しました👏

092159

息子が人見知り酷かったですが、治りました。
3歳頃から保育園に入って、通常2週間の慣らし保育が1ヶ月に延長されましたが・・・今では初対面の人に全然人見知りしませんね〜。物怖じしませんね〜。と、言われます。
保育園に入れば落ち着くと思いますよ✨