※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0〜2ヶ月にコロナ感染経験者いますか?赤ちゃんと接触後、長男と次男に熱あり。感染症状経験者の対策や症状共有お願いします。

生後0〜2ヶ月頃にコロナ感染したことがある方いますか?

長男の小学校の担任から今日の夕方に「学校で頭が痛いと言ってました。学校でもコロナが流行ってて、赤ちゃんがいるので念のため電話しました」とわざわざ電話をいただきました。
長男に話を聞くと「昨日から喉が痛いんだよね」と🥶
ウソやろー!?昨日言えー👹!!

めちゃくちゃ新生児ちゃんと接触してます😭
そこから隔離してますが、時遅しな気配…
夜に念のため長男の熱を測ると37.6。次男37.2。
イヤな予感しかしかないー😨

生後0〜2ヶ月ごろにコロナ感染したことがある方、どんな症状でしたか?
何か準備した方がいいでしょうか?
ちなみにワンオペです😭😭😭

コメント

ママリ

コロナではないので申し訳ないですが、2ヶ月の時に発熱してそのまま入院でした😢
3ヶ月ぐらいまでは即入院のケースが多いようなので、もし発熱してしまったら入院準備も持って行かれることをオススメします💦
コロナに感染していなくても、兄弟は入院できないので、誰か頼れる人に一言声をかけておいた方が安心かもしれません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですか😱!?
    頼れる人がいないので、ピンチです💦
    どうしよう💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で先週掛かってましたが、発熱と嘔吐症状がありました。入院話でした。
また甥っ子が今年初めに生後2週の新生児期で感染しましたが、無症状でしたよ💦(他の家族は発熱してました)

今はあまり入院はしなくて良いようですが、新生児なので熱が高く出ればもしかしたら入院ってこともあり得るので、入院の準備ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は上の子達の預け先がないのでピンチです😭
    困るー💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

生後二週間でおそらくコロナでした!里帰り中で家族みんなコロナになり、三男は赤ちゃんすぎて検査できず、みなし陽性でした。
うちの子は熱はなかったですが鼻水でてました!
一応産院には電話しておきました。万が一何かあった時に指示をいただけるように…。授乳とかはマスクして。
うちは次男もまだ2歳で隔離なんてできなかったのでみんなで同じ部屋で寝てました。
特に準備できるものはなさそうですが、ひとまず産院に何かあった場合のために連絡しておくのも手だと思います!
ワンオペ😭まずはママが感染してダウンしないことを願っております!!

boys mama⸜❤︎⸝‍

コロナではなくRSで熱はなく咳と鼻水のみでしたが、新生児だったので即入院でした🥺
小さい子はすぐ急変するからと言ってました🥺