※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナによる熱が下がって5日ほど経ちました。完治したかなと思ったら、…

コロナによる熱が下がって5日ほど経ちました。
完治したかなと思ったら、嗅覚・味覚障害になりました。
何を食べても美味しくなく、2.5キロ痩せました。
耳鼻科を受診するのはまだ早いでしょうか?
味覚障害になった方の記事を読んでいると、10日くらいは治らないという方が多い印象を受けました。
おとといから亜鉛のサプリは飲んでいます。

コメント

はじめてのままり

初期の頃コロナに感染して発熱か2日後に味覚嗅覚完全に失いました。
私の場合入院してたので入院中の食事はまっっったく味も匂いもせず、退院する時にやっと病院で出してもらってたお茶がほうじ茶か??とほんのーりわかるぐらいのレベルでした。
二週間かけて完全に治りました!私の母も先日コロナになり、味覚嗅覚失っていましたが、10日ほどかけて少しずつ良くなり完全に戻っていますよ!心配になりこのまま戻らなかったらどうしようと不安ですよね。
私も不安すぎて検索しまくったりしてました。周りで味覚嗅覚無くなった人で治らなかった人いないです。
大体一週間〜二週間で完全に戻ってる感じです🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    心強いお言葉に救われます💦
    入院でつらいなか、味覚嗅覚まで失ってしまい大変でしたね😭
    食べることが何よりの楽しみなのでしんどいですが、乗り越えた方の話を聞き頑張ろうと思いました‼️

• 9月20日