※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が保険勧誘でしつこく困っています。友達や家族まで勧誘され、断っても続きます。友達も同様の経験があるようです。

【保険勧誘のしつこさについて】

小学校から仲のいい友達が保険屋で働いてるんですが勧誘があまりにもしつこくて友達辞めたくなります。

やんわり断っても会う度また勧誘してくるし
私の妹弟のプランや親のプランまで作って持ってきては
これ渡しといてって平気で言ってくるし
あの手この手を使って勧誘してくるので
一度はっきり断りました
なのにまた、プラン作って勧誘してきました…笑

友達に相談したら、その友達も同じ手口で
何度も勧誘されてるみたいで。、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、保険屋とニュースキン系の勧誘
友達おらんくなるのわからんのか?!って思いますよね😰
ストーリー見るのも嫌になってきます!

マママリ

仲良い人からの保険の勧誘、憂鬱ですね💦

私も経験ありますが、あまりにしつこかったので、しばらく会わないようにして返信とかそっけなくしてやんわり距離置いてました。
しばらくしたらその保険の仕事も辞めてたみたいですが、前ほど仲良く会ったりはしなくなりましたね。(一年に数回インスタのメッセージでやり取りする程度…)
周りからもあまりその子の話を聞かなくなったので、同じように友達無くしてるんじゃないかなーと思っちゃいます。

ゆゆ

一番良いのはその会社の支社や本社に苦情言うと効きますよ!

はじめてのママリ🔰

友達ではないのですが、一緒に働いていた子が今保険屋で働いていてしつこいため、スルーしていたら連絡無くなりました。面倒くさいので付き合い辞めました😭
割り切るのも大事ですね!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そのしつこさはもうブロックでは…💦

断ってもプラン作るって🥲
必死なんでしょうけど…