※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍓
家族・旦那

夫のお兄さん夫婦が同じ漢字の名前を使い、モヤモヤしている。心狭いかな?

心、狭い!!と思われるかもですが、、
先日旦那のお兄さん夫婦に男の子が生まれたんですが、うちの長男と同じ漢字が使われてて少しモヤッとしてしまいました😂
その漢字の読みも同じで、、当たり前ですが名字も一緒なので似てるな〜と。。
うちの漢字!なんて決まりないですけどわざわざ身内間で被すかな〜と。。自分だったらしないのでモヤモヤ笑笑
心狭いですかね😂😂

コメント

m

私でもちょっとモヤっとします。笑

• ママリ🍓

ママリ🍓

モヤッとしますよね😂😂
    生まれる前に義理兄夫婦にお会いした時に、〇〇くん(うちの長男)の漢字はどうやって決めたの〜?と聞いてきて、、あれは何だったのか…🙄🙄

• 9月20日
ママリ

それはモヤモヤしますね。。私も兄弟姉妹の子供の名前とは被らないようにするのが暗黙の了解?だと思うのでそれはモヤモヤすると思います💦
同じ車買う〜とか同じ家電買う〜とかのレベルじゃないですしね😅心狭くないと思います♡

はじめてのママリ🔰

それは私も気になります😂
この名前がいい!ってずっと決めていたなら...まぁ...。って感じですが、それでも嫌ですよね😂

• ママリ🍓

ママリ🍓

やっぱり気になってしまいますよね…😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねー!うちは逆に、うちのが後でしたが、読みすら被りたくなかったです!

• ママリ🍓

ママリ🍓

嫌ですよねー😂😂
    うち子3人も被らないように決めました笑笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は苗字が違ったとしても、会う可能性のある親戚との名前被りは嫌なので避けました!

• ママリ🍓

ママリ🍓

そうですよね
    身内行事で会う可能性あるし、気にしないタイプなんですかね😂

• 9月20日

身内と被るのはモヤモヤしますよね!私も昔からこの字使いたいってのがあったけど、先に弟夫婦に娘が出来て使われていたから諦めましたもん😂

• ママリ🍓

ママリ🍓

私も諦めてもっと良い名前探るタイプです🙋‍♀️

• 9月20日
ミラクル

私の弟が健一郎、従兄弟が健で、名前がにてます。(名前は例です)名字も同じです。

確かに親は、なんで似てる名前にしたんだろ、ぼやいていました。(忘れていた説が濃厚)やっぱり気になることなんだと思います!
本人同士は全く気にしてなかったですが(笑)

• ママリ🍓

ママリ🍓

子供本人は気にしてないんですね🥺それが重要かも🥺!!

• 9月20日
はじめてのママリ

私は親族が同じ文字です。(漢字は違う時もある)
私から始まり、生まれた女の子たちはみんな私と同じ文字が入ってます。
祖父母がすでに名前を間違えるレベルになっているので、
自分の娘にはまったく違う名前をつけるつもりです。

• ママリ🍓

ママリ🍓

同じ漢字で読み方も似てるとごっちゃになりますよね😂

ちなみにうちの旦那の兄弟もある漢字が全員使われてます😅
    なのでうちの長男にはまったく違う名前を付けたら今度は従兄弟で被ってしまいました😂👈

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員旦那が本家の人間ってかんじだったので、お嫁さんたちはほぼ強制的な名付け方法に反対しなかったのかな?ておもってしまいます。

• 9月20日