※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
家族・旦那

ベビーマッサージ教室に行ってみたいと旦那に言ったら怒られました、そ…

ベビーマッサージ教室に行ってみたいと旦那に言ったら怒られました、そんなにいけない事だったでしょうか?

旦那が怒った理由は

・私がSNSの情報やチラシを見てよく調べもせずに突発的に言ったため(子供は肌が弱いのですがオイルパッチテストがあった)

・4ヶ月の免疫がない子供を連れて行くメリットがない

・市企画などではなく個人の助産師の方がやられていて安全性が保証されていない

・自分が他のママ友と交流したい楽しみたいから行きたいのに子供へのメリットを口実にするな巻き込むな(他の赤ちゃんがいるから刺激になる、ふれあい遊びのような感じだから一緒にやれて楽しそう、反り返りが強いからマッサージが良さそう、というのを伝えていました)

SNSでネット上のお友達(同じ月齢の子供がいる)がベビーマッサージ教室に行っていたのを見て私も調べて、出てきたいくつかの中から良さそうなものをみて言いました。
たしかにチラシや過去の開催された投稿などを見ただけなので詳細までは調べず行きたいと言ってしまいました。
一緒に参加することが楽しそう行ってみたいな興味あるな、子供へのメリットもありそうというのが本心です。自分が楽しみたいことが1番だった気がしますが、子供のためと理由をすり替えたり隠したつもりはないです。

そんなに悪いことだったでしょうか…
どうしてもSNSは見るので、これいいなとか思っちゃうんですけど、これ良いなとかもう旦那にはまた言われるのが怖くて行ってみたいとか何も言えないです。

スマホ依存というかミーハーというか
自覚はありますが、それが良くないのでしょうね…

コメント

3兄妹ママ

そんなに怒ることでしょうか?
私はピータンさんと同意見なので、そんなに怒ること?と思います。
うちの旦那も私が興味あることは基本何でもOKするので、ピータンさん側だと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言い出したら何も出来ないですよね!
全然いいと思います。

私も支援センターのイベントでベビーマッサージがあったので参加してます😊

母子ともに色々な刺激にもなります!

• ピータン

ピータン

ほんとです、何もできないです🥲
    価値観ちがうのはしょうがないですけど、基本旦那基準なのでいつ地雷踏むかわからずしんどいです…。怒られるの嫌だし言い返すのも同理由で面倒だし😭

• 19分前
れい

えっ怒られることなんですか?
うち、この前許可なく行ってきて行ってきたよと言うと「楽しかったーー??よかったねー!友達できた??」ってニコニコして聞いてきたよ?
失礼だけどそんな旦那さんなら今後色々赤ちゃんのイベントあるのに行けないですよね😭怖いです

• ピータン

ピータン

この先もいろいろやりたいことあるけど旦那基準だと出来ない(やらせてもらえない)こともあるのかな…と。私だけが楽しむために私だけが何かするならいいって言うんですけど、子供と一緒に楽しみに行きたいんですよね…🥲

• 16分前
ねこ

旦那さん何故そんなに怒ってるんですかね?
たとえピータンさんのママ友交流がメインだったとしても、息抜きになるなら良いじゃん!って思います🙂‍↕️

そんなに子供の感染や安全性など子供第一を貫くのなら、俺が見とくから遊んでおいでくらい言って欲しいものですね!
というか日頃から余程旦那さんメインで子育てしててピータンさんが任せっぱなしとかでない限り、旦那さんが怒るのはおかしいのでは?と思いました🤔

• ピータン

ピータン

子供第一に考えてくれるのはいいんですけど、手は出さず口だけで基本育児私に任せてるので…。
    いいですよね、家事の分担は増えたかもしれないですけど勤務時間や休息が約束されていて。こちらのやってること経験してみてほしいです😂笑

• 9分前
はじめてのママリ🔰

明らかに怪しい広告とかでなければ、個人の助産師さんが、やってるところはめちゃくちゃいいですよ☺️
というか、自分の楽しみたいと言う目的ないと育児やってられません😇
じゃあパパさんも一緒に行けばいいんじゃないですか?そしたらこういう企画がいかに世のママたちを助けているか、子どもにもメリットあるかわかりますよ。

• ピータン

ピータン

そうなんですね!
    やっぱりいつか行ってみたいです✨

息抜き大事ですよね。私が映画行くとか友達に会ってくるとかはむしろ行っておいで!子供も一緒会わせてあげたいなら行っておいでー、なのに…。基準むずかしすぎます😂

• 6分前
ママリ

他のママさんと交流するこのと何が悪いんですかね??
母親が子どもと一緒に楽しんで何が悪いんですかね??

個人がダメだのよく調べてないだの言ってますが、家の中だって探せばいくらでも危険はあるんだから100%の安全性を言い出したら生きていけないですよね🙄

旦那さんは自分の妻が楽しむことに怒りを覚えるタイプなんですかね🤔
母親のくせに楽しむな、楽しみを探すな、ってことですよね。

育児なんて辛いことの方が多いんだから、いかに子どもとの時間を楽しいものにできるか、気分転換できるかが大事だし、母親の精神状態が安定していることこそが子どもの最大のメリットになるのに何をトンチンカンなこと言ってるんですかね??🙄

どこかに出掛けるのもママ友と集まって雑談して悩みを共有するのも大事な子育ての一貫なので、これからは旦那さんに何をしたとか言う必要ないと思います☺️

ってかお前も仕事にかこつけて飲み会行くなよ、仕事楽しむなよ、遊びに行ってんじゃないんだから一言も雑談すんなよ、って言ってるのと同じだってわかってるんですかね🙄

さらい

それ以外にも旦那さんは口うるさいタイプですか?

• ピータン

ピータン

家事育児、何かと言われます。
    でも私が角を丸く掃くような性格なのでその角も掃除しないと、みたいな指摘が多いので、まぁ私が悪かったとは…。

• 4分前