※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

19歳の時に好きだった年上の男性と10年ぶりに再会。彼は独身だが、相手には家庭がある。日中にカフェで会う提案があり、皆さんは過去の好きな人と会うかどうかについて相談です。

皆さんは、昔好きだった人に会おうと誘われたら会いますか?

19才の時に9個上の男の人と知り合って、年上特有のキラキラ感や穏やかな話し方にいつも癒されて普通に好きになっていました。ただ、当時は私も19のがきんちょだったのもあり2、3回ご飯に行ってその後は連絡もとることがなくなりました。

その人が、つい最近SNSの友達かもにあがってきて久しぶりに連絡をして、10年越しだねーなんて話してました。
その男性は今は独身で、わたしに家庭があることも知ってます。
つい先日のやり取りの中で、近いうちに日中カフェデートしようと連絡がきました。

皆さんは日中にカフェでお茶するくらいだったら、
過去に自分が好きだった人でも変な感情無く会いに行きますか?

コメント

ミク

2人きりならなしです!!

旦那公認子連れなら行きます!

行きません〜
旦那に後ろめたさを感じるし同じ事を旦那にされたら嫌なので😳

はじめてのママリ

行きません😇
家庭があることを知ってて
日中とはいえ誘ってくる神経も
わかりません😇

サクラ

行きません😳
例えば、友人と4人くらいで一緒に食事しよう!みたいなのだったら、旦那に言って考えるかなー?って感じです。

ママリ

私だったら会いません💦
逆にご主人が昔好きだった人と会ってたら嫌じゃないですか??💦
それにもし会ってなんも変わらず昔の気持ち少しでも蘇ってくる可能性もないとは言いきれないですよね🥲💦

後は逆で10年経って
昔と全然違っておじさんなってて、うわ~ってなってもいやです笑
あたしは思い出のままがいいです🤣🤣笑

ママリ*

シングルじゃないんですよね??
相手が独身とか関係なく、
自分が既婚者の時点で絶対会いません。

カフェオレが好きすぎる

行かないです👀
自分に現在好きな気持ちはなくとも、前に好きだった人にわざわざ結婚してる今会いに行く意味もないし、相手はカフェデートって言ってるので少なからずやましい気持ちはあるんじゃないかと思います🙄

まっこ

行きません。
既婚者とわかっててカフェデートとかいってくるのもどうかと思うし、自分なら旦那に対して後ろめたさを感じるからです。

でも、中には既婚者だってやましいことなんかないんだから異性と出かけたっていいじゃん!って考えの方もいると思いますが…ご主人が逆に昔好きだった女性に再開して「久しぶりにデートしよう♡」なんて誘われて行かれても平気なら、今回も行くのはありだと思います。
ご主人が行くのは嫌だという感情がある場合は無しですね。

はる

行かないです。
9歳上のおっさんとカフェデートなんてしたくないです😂笑
家庭があるの知っててカフェデートなんて言って誘ってくるのも引きますし。
私なら連絡もとらないですね。

たんぽこ

会いに行かないですー!🫨
逆に、旦那が昔好きだった人と連絡とってて、カフェデートしよ〜なんて言われてたらそれだけで腸煮えくり返ります😂😂
今の家庭が大事ならやめといたほうがいいですよ!