※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後、生理再開のタイミングについて相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていて、悪露が終わった後に少量の血が出ています。

産後、生理いつ頃から再開しましたか???

混合から完母でもうすぐ生後2ヶ月の子を育てています。
1ヶ月程で悪露が終わったのですが昨日から生理終わりかけくらいの少量の血が出ています😣

コメント

みさ

1人目2ヶ月、2人目4ヶ月でした!
2人とも混合です!

はじめてのママリ🔰

新生児期の母乳が軌道に乗るまでは完母よりの混合、軌道に乗ってからは完母でしたが、産後1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいで生理来ました。
身体や子宮の回復が早いと再開も早いようです🙌

私も悪露終わった後だったので、悪露の続きか生理か分からず病院受診しました。
その時に言われたのは、悪露はおそらくもう落ち着くから増えていくようなら不正出血、1週間で終わる&3日目以降減っていくなら生理と言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    身体が回復してるって事なんですね😳知りませんでした🥺
    生理の量でもないのでとりあえず1週間くらい様子見てみます😢

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目、完母 産後1ヵ月半
3人目 完ミ 産後1ヵ月と3日
4人目完ミ 産後1ヵ月と10日

母乳だと遅いって言いますが
私は、ほぼ一緒でした!!!
全員、産婦人科で生理がどうか
診察してもらいました!

• ママリ

ママリ

私も母乳だと遅いって聞いてたので油断してました😞
    産婦人科でわかるんですね😳
    出血が続いたら診察行ってみようと思います🥺

• 9月20日
いーママ

3ヶ月頃まで混合でしたが
1ヶ月半くらいで悪露終わったと思ったら その2週間後くらいに生理来ました!