※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の子犬におやつをあげるタイミングについて相談です。昼寝のスケジュールが変わり、お腹が空いてしまうことがあるため、どう対応すればいいか教えて欲しいとのことです。現在の離乳食とミルクのスケジュールも教えています。

生後9ヶ月です🐶
みなさま、おやつってあげてますか??

昼寝3回の時は15時に起きてたのであげてたのですが、
最近は寝かしつけせず自由に寝かせてるため、朝寝が遅くなり時間がずれ込み昼寝2回になっています。その為、15時に寝てることが多くて…起きたときにすでにお腹空いてるようなときがあるので、そのときはどうしてもぐずってたら少しだけおやつをあげたり、あと1時間で離乳食だからおやつあげるのはな…と30分くらい離乳食を早めたりしています🤔
みなさまどうしてるのでしょうか??
スケジュールを教えていただきたいです☺️

現在は、
①8時半②12時半③17時半頃に離乳食です!
①と②の30分後にミルクを100あげてます!

コメント

まる

おやつはあげてません😃
1歳まではいらないと栄養さんに言われたので😅
同じくらいの時間に離乳食あげてますがうちは②と③の間にミルク飲ませてます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!初めて知りました🌟
    ミルクはどのくらいあげていらっしゃいますか?

    • 9月20日
ぷ〜

9ヶ月ごろはおやつ代わりに授乳してました。
最近になってハイハインをあげるようになりました😊

  • ままり

    ままり

    ハイハインは手づかみ食べの練習にもなりそうで、いいですよね!☺️
    3回お昼寝の時はわたしもあげてましたー!床に叩きつけますが、、笑

    • 9月20日
はじめてのママリ

9時朝ご飯
10時ミルク150
12時昼寝
14時昼ごはん
15時ミルク150
19時夜ご飯
21時ミルク200
です!
15-19時の間に水分補給でお水あげたりはしてますが、おやつはあげてないです。

  • ままり

    ままり

    スケジュールまでありがとうございます💕
    おやつあげてない方が割といらっしゃるみたいで安心しました!よく15時おやつ、を見かけていたので💦

    • 9月20日
ママリ

おやつは出かけた時機嫌が悪くなった時しかあげていません😆!
絶対食べないといないものではないと思うので😌
自分が美味しいもの食べる時はあげようかなって思います😊💓

  • ままり

    ままり

    そうみたいですね!あげた方がいいのかと思ってました🤔安心しました🥺💓

    • 9月20日