※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

【夫とのコミュニケーション不足について】あー😩失敗した。先日夫に幼稚…

【夫とのコミュニケーション不足について】

あー😩失敗した。
先日夫に幼稚園行事の参加不参加の確認が締切日になってしまったので
「帰宅したばかりで悪いんだけど」と付けて話したのに
「今言われてもわからない💢」と不機嫌で、それ以外の事もあり大喧嘩になりました。

もちろん幼稚園から最初に言われた日に行事と締切日は夫に伝え済みでしたがその間思い出してもLINEより帰宅してから話そう、会話してコミュニケーション取ろうと思ってたのに忘れてしまい😓
喧嘩もしてるし今後はもう連絡事項はLINEで送ろうと決めたのに
先ほど「今日友達に会うから貴方から頂いた○○あげてくるね」と家で仕事していた夫に言って出てきました。
案の定返事はなし。
だったら友達に会う事すら黙って出て来たら良かった😩
すっごい後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気を遣いすぎじゃないですか?😭

• えみり

えみり

やっぱりそうですよね😭

• 9月20日
えびせん

おつかれさまです😣
主さんの事じゃなくお子さんの事なのですから、【夫婦の】コミュニケーション不足によって〆切間近になった訳ですから、主さんが責められるのはおかしいです!
一度日付や締め切りは伝えているのですし‼️シカトとかお子ちゃまですね😞

今後は二人で忘れない様な仕組み作って、「ここに貼ってるからあなたも見てね!」「これで共有しよう!」などしてみるのも良いかもしれません💡うちも保育園の〆切近いものは冷蔵庫に貼ったり見えるところに貼ってます!

• えみり

えみり

今度からカレンダーかホワイトボードに書いておくことにします!あとは思い出したらLINE!

だけど一度言ってるんだから自分の事として気にするのが普通ですよね。
    なのに仕事が忙しかったからって聞く耳持てないことが毎度おかしな人だなぁと思います😩

• 9月20日