※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、上の子にひどいことを言ってしまい、子育てに限界を感じています。旦那とも話が噛み合わず、ストレスが溜まっています。子供たちのことは大好きだけど、自分の限界を感じています。

ごめんなさい。
朝から上の子にひどいこと言いました。
もう◯◯くんいやだ、お話したくない、嘘つく子はきらい。と言いながら泣いてしまいました。

もう無理です。5歳なのに周りの子より話が下手。相談しても発達に問題ないと。話がまるでできない。
仕方ないのに私が耐えられない。

そもそも旦那が話通じないタイプ。旦那そっくり。

毎日嘘なんだか噛み合ってないのかで、イライラ。
今日ついにクッションに突き飛ばしてしまいました。

本当に辛い。下の子はオムツ替えながら💩触るし。
最近は14:00くらいまで忙しくて何も食べれない。
睡眠時間も3時間くらい。

上の子が嘘つく。本気でむり。

自分が悪いのはわかってる。子供に求めすぎだって。
でも自分を限界まで削っても嘘つかれたりするのは本当にしんどいですね。

反省。謝ったけど、帰ってきたらまた謝ろう。
上の子のことは大好き。きらいじゃないし、突き飛ばすなんて頭おかしい。

明日から生理の予定だから気分が下がりきってます。

きらいとか突き飛ばしたりとか、子供のトラウマですよね。もう取り返せないかな...いままで優しく諭してきたのに... もう戻れないかな...

コメント

ももんが

あああああー😭朝からお疲れ様です😭!!
わたしももう嫌い!家から出ていって!よその子になって!など散々言ってしまうことあります…
泣いてるならあっちで泣いて!とベッドに突き飛ばしたこともあります。
これって虐待だよな…と思いつつ、止められない。
送迎して離れてからやっと落ち着いて、反省…の繰り返しです。

帰ってきたら抱き締めてあげてください。朝はごめんね。ママ怖かったよねって。でもね、嘘つかれてママも悲しかったの。もう嘘つかないで欲しいなって一言添えて。多分また嘘はついてしまいますがその繰り返しです!!!

戻れないなんてことはないです!
戻れなかったら我が家はもう親子関係破綻してます😂

だいすきっていっぱい伝えてあげてください🫶
わたしもいっぱい伝えようと思います!

程々にやっていきましょうね!

ママリ

普段からすごい頑張ってるから、キャパオーバーしちゃったんですね。
お子さんも構ってちゃんな時期なのかな🤔
嘘をつくと相手からどんな風に思われるのか、どんな立場になってしまうのかを何度も何度も伝えないときっと子供ら分からないのでしょうね😮‍💨
美味しいおやつでも食べて自分のこと労ってまた頑張りましょ😄

Chaki

お子さんはママが大好きなはずです。
帰ってきたらちゃんとぎゅーして愛伝えてあげてください!
きっとケロッとして帰ってきますよ!

14時まで何も食べれなかったら余裕もなくなりますよね🥲
お子さん優先してるの偉過ぎます!
無理せず何でもいいから栄養補給できるようにしてくださいね🥺
お母さんあってのお子さんたちですから🥺

ママリ

わかりますわかります😭私も何年もそのジレンマです🌀

長男が無理すぎて🤣💦
最近、ようやく旦那が叱ってくれるようになって2%くらいストレス軽減されてるんですが、そもそも長男の声聞くだけで頭噴火しそうなくらい血が昇ってイライラします😂