※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

漢方や市販薬でイライラや不安感を和らげる方法について教えてください。体験談をお聞かせください。

漢方など処方されたことある方、飲んだことある方教えてください!!体験談を教えてください!

イライラ、動悸、生理前の気分の不安定、感情のコントロールができないなどの症状があり困ってます。
不安感も強いです。

抑肝散はありますが、毎日じゃなくて頓服みたいにして飲んでます。
何かおすすめの漢方や市販薬ありませんか?
ドラストでも漢方売ってますが高いですよね。
命の母ホワイトとかいいですかね。

飲んだことある方やお薬分かる方教えてください!!
自分の体験談でかまいません😭

コメント

deleted user

漢方薬は頓服じゃないから、毎日飲まないと意味がないのでは?
内科で処方してもらうこともできますよ。
保険適用なので薬局で買うより負担は少ないです。

ママリ

加味帰脾湯が合ってるように思います。
イライラ、動機、不安感とかに効きます。私は不安感があってこれ飲んでますが、結構効いてます。ドラッグストアで買って、1日3回ですが1日1回でも効くので、症状ひどい時に飲むようにしてます。

はじめてのママリ🔰

漢方なら、加味逍遥散が合いそうかなって思いました😲
更年期障害にもよく出される婦人三大漢方薬です。自律神経を整えて生理前のPMS、イライラや不眠などのメンタル系の不調に効きます。あと動悸にも。
漢方薬局や漢方医に診てもらうのが一番なんですが、婦人の不定愁訴には色々ヒットするのでとりあえずで試してみるのもアリかと!

はじめてのママリ

ありがとうございました😭!
教えていただいた加味逍遙散買ってみました。
少し落ち着いたような気がします。
気持ちの波が少なくなりました。