※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トレーニングパンツについて、幼稚園への通園時にどのタイミングから履かせるべきか悩んでいます。幼稚園からの提案があり、家ではまだトイトレが進んでいない状況です。どのタイミングで履かせるか、アドバイスをお願いします。

トレーニングパンツについて💦
初日はどのタイミングから履かせるべきですか?

年々少クラスに通っていて、先生曰く幼稚園ではトイレでおしっこできているようなので、明日からパンツで過ごしてみましょうと言われました(今までは24時間オムツ)

ただ家ではまだトイトレしておらず、、
家から幼稚園まで30分くらい園バスに乗るのですが、どのタイミングからトレーニングパンツ(4層のやつです)履かせるべきでしょうか?
家から?それともトレーニングパンツ持参して家から幼稚園まではオムツ履かせて行くべきなのか、、?
この時間なので幼稚園にも聞けず、、💦

まだあまりトイトレの知識がなく、皆さんだったらどうするか教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ゆここ

うちの娘は今保育園はほぼトイレでできてるみたいですが、家ではターターお漏らしばんざーい✌️なのでw保育園についてからパンツに変えてます⭐️

みかん

最初はオムツで行って園に着いたらパンツに履き替えてました!
そのうちオムツが濡れなくなってきたので登園時からパンツでいいと言われました😌

はじめてのママリ🔰

少し前からトレーニングパンツ履かせてますが、保育園着く前に出ちゃったら大変なので着いてから履き替えさせたら、「タイミング見て履かせるから明日からはおむつのままでいいですよー」と言われました😂
おむつで行って、着いてから履き替えさせるか先生に聞くので良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

おしっこの間隔はどのぐらいですか??
私だったら、幼稚園でできてるなら2時間とかはおしっこの間隔空いてると思うのでおうちからパンツを履かせていきます😆

うちは2人ともトイレでできるのにおむつ履かせるほうが進まないタイプだったので、トイレでできるようになったらすぐパンツにしましたよ🥰