※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、お菓子を食べたがる。タンパク質は摂取しているが、米や野菜を食べない。毎朝食パンを出しているが、飽きてしまったようだ。活発な子なので食べないと心配。野菜を入れた料理も拒否。2歳児の食事に困っている。

【息子の食事の悩みについて】

最近息子のご飯食べないのが強くなってきてます…そのくせお菓子食べたいとか🤷🏻‍♀️
米もあまり食べないし、なにでお腹いっぱいにさせてあげたらいいのか…
一応タンパク質は守っていて、フルーツかさつまいもとかあげたり、お菓子も決まった時間しかあげてません。
食パンも毎朝出してるので飽きてるのか食べなくなってきてるし、すごく活発な子なので食べないともたないと思うんです😔
遊び始めたらもう片付けてます、これしかないって思わないとやっぱり食べないですかね。
野菜が少しでも入ってる(焼きうどん、チャーハン)と食べないし、もう2歳児嫌ですっっ🤣🤣🤣🤣

コメント

二度目のママリ

前、自分で作らせたら食べました…笑
意外とそーゆーとこなのか。と思いました笑

お皿に乗せて、運ぶまでさせました!

• m.

m.

わお…見て見ぬふりしてた部分でした🤦🏻‍♀️笑
    最近なんでもお手伝いしたい時期で洗い物とか洗濯物とかはさせてたけど料理まではやらせてなかったです…
    でも、唯一一緒にホットケーキでドーナツ作ったんですが、それはまあ失敗しても完食してなんでだ?って思ってたんですがそう言うことですよね🙄🙄🙄
    明日作らせてみます!!私頑張る🤣💪
    ありがとうございます!!

• 9月19日