※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺乃
妊娠・出産

破水かどうか心配で、おりものとお腹の痛みに不安があります。明日の検診まで大丈夫でしょうか。

今、というか20分ぐらい前に尿漏れとは違う感じの違和感がありました(´・ω・`)

さらさらした感じの透明なおりものが出てちょっと生臭い感じ?のする漏れだったんですけど量は少ないんです。
これは破水なんですかね???
じんわりお腹が痛い感じがするんですけど、激痛って訳じゃなくて……

明日検診日なんですけど、様子見しても大丈夫でしょうか…!

38週の初マタです!!!

コメント

❤︎男女ママ♡

生臭い…精子っぽいなら高位破水かもです
病院に電話してみてください

• 苺乃

苺乃

そんな感じの匂いです!!!
    わかりました!!緊張しますけど電話してみます!

• 2月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も高位破水スタートでした◟́◞̀
    行きがてら水などの飲み物コンビニとかで買って、付き添うご主人用の食べ物も購入するといいと思います◡̈

(ナプキン忘れず、バスタオルなどは車に引いてくださいね)

落ち着いてくださいね
    赤ちゃんに声かけてあげるといいそうです

もう直ぐ会えるのかなー?
    たのしみだねー
    大丈夫だよ
    ママそばにいるからね

そうすると自分も落ち着けますよー◡̈⃝

• 2月20日
ぶーらん

破水かもしれないですね。一度病院に連絡して状況説明すれば、様子見かすぐ来て等の指示を仰いでくれると思います。

• 苺乃

苺乃

了解です!
    ありがとうございます!!!

• 2月20日
ちびっこmama

私はお腹は全く痛くなかったのですが、自分の意思で止まらない感じでチョロチョロっと出たので念のため病院に連絡し行きました!
高位破水だったので、即入院でしたよ!

破水であれば早く点滴打たないとなので、連絡してみた方がいいかと思います💦

• 苺乃

苺乃

お腹そんなにいたくないんです!!
    動いたら出てるかも……?って思うくらいの濡れた感じなんです!

点滴?!連絡してみます!

• 2月20日
そまる

高位破水なら感染症など対応が変わるので電話で確認された方がいいと思います💡
いつ産まれてもおかしくないのでおかしいかな?と思うことはすぐ電話確認するようにしたほうが🙆

• 苺乃

苺乃

体重とかももう産まれてもいいねって先生に言われてるので連絡してみます!!!

• 2月20日
  • そまる

そまる

もうすぐ会えますね❤
    お出掛けの際は風が強いので気をつけて下さいね💡

• 2月20日
なおいろは

私も2人目の時に同じような状況で病院へ行ったんですが、私の場合は破水ではなかったようでお腹の張りはあったものの帰されました!
もう少し様子を見て、まだちょろちょろ出るようでしたら破水だと思いますので病院へ連絡されるといいかと思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

りんご

私は39週で高位破水→出産しましたが、夜中に膣からおりものとは言えない量の水が数分ごとに「ドパッ」と出ていたのでタクシーですぐ産院へ向かいましたが、早過ぎて検査結果ではまだ破水の診断はできないと言われ、とりあえず大丈夫だからと家に帰されました(*´・ω・)
夜用生理シートじゃ受け切れないくらいだったので次の日の朝また産院へ行ったらやっと検査に反応が出て入院しました。

でも入院しても「自由にしてていいよ。歩いてもいい。次の日まで陣痛来なかったら促進剤使おうね」と言われただけで特に何の処置もありませんでした。
おりものと言うには多過ぎる!と思うくらいまでは家で様子見てもいいかなと個人的には思います(`・ω・´)

miii

こんにちは!

赤ちゃんもうすぐですね〜〜☺💕

もし破水だとしたら感染などの影響から、24時間以内には赤ちゃんを外に出してあげないといけません(*^o^*)
おしるしのような気もしますが、念のためかかりつけの産婦人科へ伝えてたほうがいいかもしれませんよー!

私も尿もれのような感じから産婦人科へ電話をしたら、見てみないとわからないと言われ、検査をしてもらったら、羊水の反応がでてそのまま入院でした!

もしも破水なら、おうちで過ごすのは感染力を高めるそうですので、病院の判断にお任せしたほうがよさそうです🌟

苺乃

赤ちゃんに声がけ!わかりました!!!!
ありがとうございます!!!!