※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょむ
妊娠・出産

NICUで低体温療法を受けている赤ちゃんのお母さん、同じ経験をされた方いますか?涙が止まらず不安です。

出産後に、赤ちゃんが仮死で、NICU で低体温療法をされた方いらっしゃいますか?

先週日曜日に赤ちゃんを出産しましたが、新生児仮死と診断されて、現在NICUでお世話してもらっています。
小さな身体に管が沢山つけられて、痛々しいです。
涙が止まりません。不安で仕方ありません。

どなたか、同じ状況だった方、いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

あや

うちの息子が新生児仮死でしたよー!
1週間NICUにいました!

• じょむ

じょむ

お返事ありがとうございます、NICU1週間ということは、あまり重篤ではなかった、ということですよね、、、?
    私のベビーは、低体温療法を経て、今も管で繋がれて、寝かされている状況です。

脳障害が本当に気がかりでしかたありません。
    あやさんのお子さんは、その後の成長いかがですか?

• 2月20日
  • あや

あや

息子は感染症になってたかもしれないと言われ
    検査入院でした、体重もなかなか増えずでした(´༎ຶ۝༎ຶ)
    息子もその時はいっぱい管で繋がれてました(´༎ຶ۝༎ຶ)
    でも今のところは問題なく育ってます!

• 2月20日
  • じょむ

じょむ

ありがとうございます。感染症の疑いがあり入院だったのですね、なぜ新生児仮死って診断されたんでしょうか、、
    医師から、詳しく説明うけましたか?

• 2月20日
  • あや

あや

産まれてきた時に
    数分泣かなかったから新生児仮死になりました!

• 2月20日
  • じょむ

じょむ

ありがとうございます。
    「仮死」って診断されて、びっくりしちゃいますよね。
    子育てでお忙しいところご教示ありがとうございました😌

• 2月20日
miyuta

わたしの次男も新生児仮死で産まれました。低体温療法はしてないですが、呼吸がうまく出来ず2週間ほど呼吸器つけてました(;´・ω・)

1ヶ月ほどNICUにお世話になって退院しました。産まれてすぐ酸素を取り込めなかった為、発達はこまめにチェックしていかないといけないと言われてます。

• じょむ

じょむ

ありがとうございます。
    NICUでお世話になったお子さんの成長はいかがですか?

今も体中管をつけられて、眠らされてかわいそうです、、。
    NICU行くたびに涙が流れます。

私のベビーは明日MRI検査です。

つわりもなく、正産期まできたのに、出産が大変で本当に赤ちゃんに申し訳ないです😭

• 2月20日
  • miyuta

miyuta

不安ですよね。うちの子もまだ生後2ヶ月なものでこの先どうなるのか不安です(´・ω・`)
    私は個人病院で40w1dで促進剤使って産みました。小さい訳では無いのに何故か泣かなくて、蘇生されて救急搬送。
    息子とは病院も違って離れ離れで、病室で泣いてました。元気に産むことが出来なかった…と自分を責めました。

退院してから会いに行った息子はじょむさんのお子さん同様、管たくさん付けられて、起きてると外してしまうからって薬で眠らされてました。手足押さえつけられて。今思い出しても可哀想で泣けてきます。

入院中に肺、心臓、脳など色々調べましたが特に異常は見つからず。
    低緊張も指摘されたので染色体検査→異常なし。筋肉の病気を疑われ遺伝子検査→異常なし。と、何故産まれた時に低体重児ではなかったのに呼吸できなかったのかは未だに謎なままです。

今もお医者さんからは何もないよ、とは言い切れない。今後の経過をよく見ていかなければならないと言われてます。

もう子供を信じるしかないです。
    じょむさんもお子さんを信じて、一緒に頑張りましょう〜!

• 2月20日
  • じょむ

じょむ

メッセージありがとうございます。
    赤ちゃん、泣かなかったんですね。
    蘇生しながらの、搬送でさぞ心配だったでしょうね。

わたしは大学病院なので、すぐ下のフロアのNICUでケアしてもらえました、でも、私が全身麻酔の緊急帝王切開だったため、麻酔が赤ちゃんにも影響している可能性がある、ということは聞いています。

入院中の検査ひとつひとつが、緊張だったでしょう、、。私の赤ちゃんも明日先ずはMRI検査です。

心配で心配で仕方ありませんが、赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ちゃん綾

もう遅いかもしれませんが、コメント失礼します。

私は2/8に出産、新生児仮死と診断され産まれてすぐから4日間PICU
2/11に亡くなりました。

どうか助かることを願います。
お母さん、自分を追い詰めすぎないで下さい。
私がそうです。
大変不安だと思います。自分のことのように気持ちがわかります。

• じょむ

じょむ

ありがとうございます。
    お辛い時に、メッセージ、感謝致します。
    子どもは、なんとか治療を継続して受けています。
    綾さんの悲しみに比べたら、私はもっと強くならないといけませんね、
    ほんとうに、励ましありがとうございました。

• 3月7日