※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめお
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜寝る時にギャン泣きが始まります。昼寝は問題ない。これは睡眠退行ですか?対処法を教えてください。

9ヶ月の男の子を育てております。
夜のねんねの時、これまではベッドに入れると自分で寝ていたのにここ数日ベッドに入れようとするところから既にギャン泣きが始まります。
お昼寝はぐずらずねんね出来ます。
これは睡眠退行というやつですか?
みなさんならどう対応されますか?

先輩ママさん、同じくらいのお子さんを持つママさん是非お力添え下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行というか一人寝が寂しいということに気づいたんだと思います。
うちも7ヶ月くらいから昼も夜も一人にされるのを嫌がるようになり、後追いも始まったので、知恵がついたんだなーと思って、ベビーベッドで寝るのをやめました。
子は床の上のマットレスで寝てます。寝るまでは私も添い寝して、寝たら私はベッドです。
昼寝も添い寝で寝かして、ベビーベッドに移してます。

• まめお

まめお

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういう事なんですか😳
    お昼寝はスーッと寝てくれるのでそんな事考えもしませんでした💦
    赤ちゃんはマットレスにして、添い寝で寝かしつけて別で寝るというのはお互いにとって安眠になりそうですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日