※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で外食可能か相談です。現在19時前後に寝ており、寝かしつけ後は朝まで起きず。外出中にギャン泣きあり。

来月、旦那の誕生日があるので18〜19時頃に外食したいのですが、生後5ヶ月頃ならその時間帯まで起きてれる体力ありますでしょうか?

今生後4ヶ月になったばかりですが、お風呂→寝るって順番ですがお風呂入れる直前まで数時間寝てても、寝る時間になるとまた寝てくれ朝まで起きてこないです。
他の用事で寝る時間に外出してるとギャン泣きされました。
今寝る時間は19時前後です。

コメント

しろくろ

寝むくてグズリそうかなぁと思いました💦
5カ月ならランチにするか、早いけど17時スタートにする方がいいかなぁと🙄

ぴ

5ヶ月だと今とそんなに変わらないと思います😵

19時就寝のリズム崩すのもかわいそうかな、、と思うのでランチが無難かと思います!

はじめてのママリ🔰

多分今でギャン泣きではお母さん食べれないと思いますよ😫

すぐ帰れるところで外食したのですが場所がちがかったのかいれて15分でしたから😱
すぐ帰りました😓

まま

1ヶ月だとそう大差ないと思うのでランチが無難かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

来月になったらぐんと起きてる時間が増えるというわけでもないので、今そのくらいの時間でギャン泣きなら、来月もそうなる可能性もあります💦

そうなると、ゆっくり食事なんて出来ないですよね。
あやしながら交代でなんとか食べるか、ご飯かき込んでパッと帰宅するとか…

ランチもしくは早めのディナーにして、19時には帰宅出来るスケジュールが良いかなと思います。

もなか🔰

数日前5ヶ月になった娘がいます。娘も同じく夜は朝まで続けてよく寝る子です。
生後4ヶ月なりたては19時半〜20時前後就寝でしたが、その後特にリズムを変えたわけでもないのに18時半〜19時には眠くてぐずり始め、授乳してそのまま寝てしまいます。
5ヶ月になったからといって、1ヶ月ほどではそこまで変わらない・もしくは4ヶ月より動けるようになって疲れて眠くなるのが早くなる可能性も大いにあると思います。
お風呂などをその日だけパスして、外出中から抱っこ紐やベビーカーで寝てしまうのもひとつの手ですが、少なからずベビーには負担になってしまうかな?とも思います。
とはいえ旦那さんのお誕生日ですから、お祝いしたいですよね。なのでできるのであれば、ランチか少し早めの夜ご飯がいいと思います...!!