※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がADHDで支援級に通っており、育て方や困りごとで悩んでいる女性。子供からの言葉に落ち込んでいたが、学校の先生に支えられ、家庭環境も話せたことで救われた気持ちに。他の方も同じような経験があるか知りたい。

子供がADHDで支援級に通っていますが、育て方や子供の困り毎で悩み、夫婦関係も悪いしうまくいかないことが多い日々。しまいには子供に「ママ怖いんだもん、だから家に帰りたくない」と言われてしまいました。
たまたま学校からトラブルがあったと連絡が来たのですが、その時に張り詰めていた糸が切れてしまい泣きながら支援の先生に想いをお話していました。
お母さん疲れてるよ、頑張ってるもん。今日と明日くらいは子供も旦那さんに任せて好きなことしていいんだよ。ヨシヨシしてあげたいくらい、頑張ってるもん。
って言っていただきました。旦那とも分かり合えないし、義母からも色々と言われてしんどかったので、先生にそう言ってもらえて救われた気持ちになりました。
私が子供のことを全部やってあげないと、と思っていたので、先生に私の想いや家庭環境(夫婦仲が悪い、私がヒステリックに怒ってしまう等)のことも伝えられて良かったと思っています。
学校の先生にここまで話された方とかいらっしゃいますか?それと、先生の前で泣いてしまった方など😅

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

うちはまだ年長ですが、ありますよ…
他害で、意地悪とかじゃなく、ただ自制できなかった、なんですが、相手の親御さんがいじめじゃないかと。

直接謝罪の話し合いをしましたが、愛情不足やきちんと子供の話を聞いて下さいって。

頭じゃそうじゃないって分かってるけど、今までの努力なんだったんだろって悲しくて泣きました。

こればっかりは、同じ境遇の人でしか分からない大変さあります。
旦那は、本人がそうなので、話にならないです。
療育先も知りません。
言った所で話にならないので、私1人で頑張ってきました。
精神安定剤飲みながら、の状況も全て。

でも、それでも母だから、頑張れるんです。

私は、全て吐き出します。
泣く時もあります。

でも、吐き出さなきゃやってらんない時もあります。

別に恥ずかしい事でもなんでもないです。

ママリさんは頑張って向き合ってるんだから、気にしなくていいんですよ😊

お互いファイトー‼️です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも園時代から色々あり、他害もあったので同じように謝罪してきたり、私も漢方処方してもらってここまできました。療育場所を決めたり、色々と連絡調整をしてきたのも全て私です。私も今日ここまで頑張ってきました。旦那はここまで出来ないと思うし、頼もうとも思えません。
    吐き出した内容が夫婦の問題だったり、私自身のヒステリックに怒ってしまうなどの内容でしたので、今考えても恥ずかしいという思いがありましたが、そう言って頂けて嬉しいです🥺
    他のママさんも色んな事に悩みながら子育てしてると思います。でも、トラブルとか、発達障害とか、こういった事に悩む未来が待ってるなんてしんどすぎます…

• 9月19日
ゆず

長男の、就学前園で受けた、教育委員会の方が実施した発達検査が、園の先生や児童精神科の先生もビックリするくらい、思ってた以上に低くて、ショックで泣いたのと

同時期、離婚前提で別居、調停控えてたので
環境が変わって、もしかしたら少し様子が今までとは変わるかも・・・
もし気になる様子があったら主治医にも相談するから・・・
と泣きながら話した事はあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離婚についても離されたのですね。
    私も、喧嘩して旦那が子供を連れて行ってしまってお便りも確認出来ない事や、義母とも仲が悪いこと、子供とは一緒にいたいのに、子供の癇癪に私自身が動悸などしてしまうことなど、今まで人には言ってこなかったプライベートの事まで全てぶちまけてしまいました💦
    内容が内容なだけに恥ずかしいですが、先生の言葉に救われた気持ちに慣れました😭

• 9月19日