※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のおむつ替えについて相談です。パンツタイプとテープタイプを併用していて、うんちの時に悩みがあるそうです。皆さんはどうしていますか?

2/28で生後8ヶ月になる7ヶ月の女の子を育てています。
おむつかえについて質問です!
いま娘は寝返りとつかまり立ち、1人すわりをします。ハイハイ等しません。
おむつはパンツタイプとテープタイプを併用しています。
おしっこ、寝るとき➡パンツタイプ
うんち、お風呂上がり➡テープタイプ
という感じです。
テープがさすがにかえにくくなってきました(*_*)ただパンツタイプ1本に絞ると、うんちの時にお尻の下におむつをひけないのが悩みで…皆さんはどんなかんじですか?(^-^

コメント

deleted user

つかまり立ちができるなら、つかまり立ちさせたまま変えると楽ですよ^ ^
横切って立ったままお尻拭くといいです。

うちはまだズリバイしかしないので、つかまり立ちするんなん凄いですね^ ^

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    お返事遅くなってすみません。
    つかまり立ちはできるけど屈伸が好きすぎて立ったまま拭くのはまだやや恐怖です(笑)

    でももうすこししたらそうやって拭きたいとおもいます(^-^)/

    • 2月21日
deleted user

うちは今パンツタイプのみです。
オムツを替えるときは下にペットシートをひいてますよ😊
汚れたらオムツと一緒に捨てればいいので楽チンです👍

うちもつかまり立ちしますが…
オムツをはかせるために足あげてっていうのがまだちょっと難しいので、脱走を阻止しながら強制的に寝かせて替えてます(笑)

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    ペットシートですかぁ!
    そしたら下が汚れませんね♪

    うちも同じ状況です(*_*)
    はやくそうできるようになったらなぁと思います!

    • 2月21日
ナマケモノ

パンツタイプは横破ってはいないですか?
両サイドの繋ぎ目のところが破けるので、破いて広げればテープタイプと同じように下に敷けますよ!

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    横はやぶってるのですが新しいものをひかないと、要領オーバーになりそうなときとかがこわいなぁと思っていました(>_<)

    • 2月21日
ももたん

同じです(*´∀`*)
ウンチの時下に敷きたいですよね・・・
テープタイプが無くなったら完全パンツ!って思ってたんですが、それが気がかりで又テープタイプ買いました(*≧∀≦*)
お風呂あがりだけパンツ履かせてます。

寝転ぶ事を嫌がるので立たせたままテープタイプでオムツ交換してます 笑
ウンチの時はある程度立たせたまま拭いて、一瞬寝かせて最終の一拭きでテープを止める!
早くしないと寝返ってしまうので( ̄∀ ̄)大変です。

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    私も同じですよー!
    新しいものを敷きたいですよね(笑)それが気になって完全パンツができなくて、うちもテープよLをかったのですがまだLサイズは太もも回りが大きいので、、、今は結局Mパンツだけで耐えています😢
    Mテープを買いたいけどどうしようか…と悩んでいるところで質問させていただきました!
    同じような方がいて嬉しかったです❤

    • 2月21日
  • ももたん

    ももたん

    まだ、わけもわからず動きまわるのでパンツも履かせにくいですよね( ̄∀ ̄)
    主人はパンツ使ってますが、もう少しウンチが硬くなるまでテープ使ってると思います^_^

    • 2月21日
沖縄love★すぅママ

ですよねー!💦
テープ便利ですよね( ´∀`)
いやぁ質問してよかったです♪