※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後、すぐ帰るか1カ月検診後に帰るか迷っています。意見を聞かせてください。

4月に出産予定の初マタです♡
出産後、実家のある離島(船で2時間ほどの島)に少し帰る予定なんですけど、1カ月検診が終わってから帰ろうか、出産後すぐに帰ろうか迷っているところです!
みなさんの意見が聞きたいです!
アドバイスください!!

コメント

はち

産後1ヶ月は基本外出されない方が
いいかと思いますよヾ(*・ω・*)ノ
自分は元気でも体は相当ボロボロ
みたいですし、産後無理をされると
更年期に色々出ちゃうみたいなので😭

• あ

ですよねー。旦那と2人でみるか、実家に帰るかどうしたらいいんだろ〜と思い!!
    ありがとうございます^o^

• 2月20日
そうくんママ

大きい病院が近くにないとなるとちょっと不安ですね。。初めての育児何があるかわからないので(◞‸◟;)
私は産後里帰りせずに、旦那と乗り切りましたが、誰にも気を使わず楽でした😁実母でも昔の子育てを押し付けて来たりと色々あるかもですしね。
もしどうしても手伝いが必要であれば、可能ならお母さんにぽりん♡さんのところへ手伝いに来てもらったらどうですか?

• あ

ですよね!なんかあったときが、怖いですもんね(°▽°)お母さんが来れたらいいんですけどね、、、お父さんにもお世話頼みたくてー!!検診が終わってからにしましょうかね!

• 2月20日