※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて相談です。主人が買い物や食事を気にかけてくれるが、ストレスになっているようで心配。他の方も同じような経験ありますか?

いつもお世話になっています⭐

妊娠してからずっとつわりなどに悩まされ、今年に入ってからは切迫気味でずっと自宅安静で、もうかなりの期間夫婦で外食やデートなど出来ず、最近主人までマタニティーブルー気味です😅

切迫気味の為最近は全く動けず、毎日主人がスーパーに仕事終わりに寄って帰ってくれますが、
食欲のない私の代わりに毎晩の食事を考えたり、スーパーで買い物して帰るのがかなりストレスのようで帰ってきたらイライラしていたりして気を使います😰💦

皆さん、妊娠期間中夫婦でストレスでやられそうになったり、暗くなったりしませんでしたか?😅

コメント

梅子

ありましたぁ😭
お腹が大きくなればなるほど、動けなくなる身体。前駆陣痛やお腹の張りで痛かったり、そんな事を中々主人に理解してもらえなかったりで、マタニティブルーになったりイライラを主人にぶつけ、主人もストレスためたりって感じの悪循環な毎日でした。

まき

私は初期で眠れなくて、イライラしたり朦朧としてて、よく倒れるので、布団で横になってなさい指示が出る謎のつわりでした。多分メンタルやられてたんでしょうね💦
今でも寝れないイライラは続くので帰ってきた旦那さんに、八つ当たりか弱音を吐くかどっちかしてます 笑
うちの旦那さんは割と一人の時間が好きなので、月曜日ジャンプを買って実家に1時間だけ戻っていいよってルールにしてます👍🏻後、5週目くらいに実家に帰れってキレられたこともありました 笑
どうやらうちは距離をあけるといいみたいです✨上の方がおっしゃるように、ほんの10か月!!我慢してもらってなっちゃんさんも頑張ってるんだから、旦那さんにも乗り切ってもらいましょう!だって人一人たったの10か月で作って産むんだもん!甘えまくりましょう!

ごまらむ

なります!なります!
少しのことで悲しくなったりイライラしたり…
旦那との喧嘩も増えて、離婚も考えました

動けないストレス、慣れないことを毎日するストレス半端ないですよねー💦

私も切迫で2ヵ月弱自宅安静でした。動けなかったので、家事育児は主人が全てやってくれてました。
やはり、疲れてましたね。

今だけと割りきって夕飯は宅配弁当にしたり、買い物はネットスーパーで頼んでいました。時々はデリバリーを頼んでみたり。主人もそれで少しは楽になったようです。

lemon

つわりきついし、それに更に安静って言われるともやもやしちゃいますよね…(泣)
あたしもつわりの時期はほぼ動けずめっちゃ泣いて旦那に八つ当たりしてました^_^;
八つ当たりというか、泣いて泣いて、つわりか出産どっちか変わって!とか言ってたみたいです…苦笑

個人的に、ですが、泣いたらすっきりしたーってなってたので、泣ける動画や本を探して読んだりしてました!あと、つらい、と思ったらもういいや、泣いちゃえ!と、我慢せずに泣いたりとか。
ご飯は、毎日旦那さんにお願いするのは悪いのでデリバリーとかにしてましたよー。今は宅配ごはんとかもあるので便利ですよね。

あと、旦那さんにいつもありがとうって言ってました。思ったことは素直に伝えるようにしたら、旦那さんと絆が深まってベビちゃんに対してお互い前向きに慣れた気がします!