※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんの股関節脱臼を心配しています。診察だけなら無料、検診はお金がかかるでしょうか?どうか教えてください。

生後2ヶ月です。右足と左足のしわの数が違うのが股関節脱臼をしているのではないかと気になります。
それだけを診てもらったら診察になり無料で、それ以外の部分も一応見てもらったら検診になりお金がかかるのでしょうか?💦よくわからず教えてください。

コメント

ぱくぱく

自治体によって違うと思います!

うちの市は18歳まで医療費無料なので いくら病院に行っても お薬をもらっても 無料です😌!

• おいも

おいも

確認したら私のところも18歳まで医療費無料でした!教えていただきありがとうございます😊

• 9月20日
☺︎

自治体によりますが、検診は時期が決まってませんか?😊多くは3.4ヶ月あたりで検診がありますよ👏🏻2ヶ月なら予防接種の時に聞いたらいいと思います😊収入や自治体にもよりますか、2ヶ月なら診察は無料のところが多いですね😊検診は定期検診は助成があって無料、それ以外の時期に希望で受けるなら自治体によります😊

• おいも

おいも

予防接種終わってしまって、、💦詳しく教えていただきありがとうございました!💞

• 9月20日