※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
妊娠・出産

検診で同じ体勢で背中を向けていると性別が分からず、赤ちゃんの動きは元気だがエコーでは同じ。この体勢が好きなのか気になる。同じ経験の方いますか?

検診の時に毎回同じ体勢で背中を向けています。お顔も大事な所も隠しているのでなかなか性別が判明しません😂
胎動は結構元気に感じるので動いてはいるのだと思うのですが...何故かエコーの時は毎回全く同じ😂💦
性別早く知りたいのですが、赤ちゃんはこの体勢がお気に入りなのでしょうか😅?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ハルまま

ウチの息子も 検診のたびに顔を隠したり背中向けたり、お尻の割れ目を見せてきたりと なかなか性別が分かりませんでしたよ(笑)

2Dの時に正面を向いたからって4Dに変えた瞬間に動いて お尻の割れ目が映るってのが多かったです。・:(゚^o^゚):・。

検診のたびに看護婦さんと爆笑してました(笑)

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    お尻の割れ目~!可愛いですね😍💓
    うちは4Dで後頭部と背中しか見たことないです😭笑
    ナイスタイミングで動いてお尻を見せるとは...想像したら私もニコニコしてしまいました😍😂👏💕

    • 2月20日
  • ハルまま

    ハルまま


    もう少し動けば オマタが見えるのに〜って位置で動くのを 止めることばかりでしたよ(笑)

    4Dで顔を見ようとするとウルトラマンのビームを出すような体制で顔を隠すか足を顔の前に持ってきてました。・:(゚^o^゚):・。

    • 2月20日
deleted user

1人目の時そうでした‼︎毎回4Dの写真が貰えるのですが毎回後頭部や背中でした😅性別も毎回男の子かな?次また見ましょうと言われてました(笑)

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    同じですね!うちも今のところ後頭部と背中の写真ばかりです😂
    先生も頑張って性別見てくれようとはするのですが...。やっぱ見えないな~残念だけどまた次回だね~です😅💦

    • 2月20日
ぷにゃ

わかります~😅

待合室では胎動激しくて元気なのに
エコーやモニターになるとピタッと
止まって😂😂

今動いてよ~💦って思いました😫笑

ちなみに性別は7ヶ月の終わりまでわからなかったです😱

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    あるあるなんですね😂
    ほんとさっきまでぽこぽこしてたのにって思います(笑)恥ずかしがり屋さんなんですかね~😂💦
    そろそろ買い物していきたいので出来れば次回で判明してほしいです(T_T)

    • 2月20日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    シャイなんだなって思ってました😂笑

    上の子のときはしかなたいので
    性別関係ないものだけ先に
    買っておきました😄💦

    早めにわかればいいですね👍💕

    • 2月20日
ねこねこ

私も全く一緒です!
一人目の時は16週でわかり、毎回股を見せてくれたのに。
今日2週間ぶりの健診なので最後のチャンスだと思って見てきます(;´д`)

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    わ~💦ここまで隠されちゃうと相当な恥ずかしがり屋さん💦困りますね😂💦
    無事に判明したでしょうか(>_<)?
    うちも主人が後期~出産時期にかけて長期出張に行ってしまうので...名前やベビー用品揃えたいので早く判明してほしいです😵💦

    • 2月20日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    昨日の健診で先生に性別聞いたら、えっ女の子だよと即効で教えてくれ今まで隠してたのはなんだったんだろうと思うほどあっという間な診察でした(^_^;)
    やっと昨日から準備始めました(^^)

    • 2月21日
  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    わ~女の子だったんですね😍💕無事判明してよかったです♡
    元気な赤ちゃん生まれますように☺💓
    私も次回に期待します🙋✨

    • 2月21日