※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で原因不明。高齢出産後の母同士のネットワークに不安。増やしたい希望あり。

現在不妊治療中です。年齢的にも決して若くはなくクリニックにもずっと通っていますが原因不明の不妊です。
最近になり、家族を増やしたい希望はあるものの、高齢出産後、母同士のネットワークに入っていけるのか不安に思います。

コメント

まる

私もママ同士の付き合い上手くできるか不安です💦
気が合う人が見つかるといいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    まだ起きてもない事に不安を抱えて情けないですが、これもご縁だと信じて頑張ります。
    まるさんにも気の合うママ友さんが出来ることを願っています。ありがとうございました。

• 9月21日
きなこ

支援センターに行って色々なママさんとお話ししますが、主役は子供なので、ママたちの年齢の話しなんて出ないしそもそもママたちのプライベートについて話したことすらないです🤣そして見た目では誰が何歳くらいか全くわかりません!!

幼稚園や小学校へ行くようになりママ友と親密になればプライベートについても話すのかもしれませんが、年齢が近かったり趣味や境遇が似てたり、似たもの同士の人の方が仲良くなれると思うので、自然と似たような人が集まるような気がしてます😋

なので若くないからって不安は杞憂だと思います!!大丈夫ですよ😋✌️

わたしも顕微で2人授かりました!応援してますーーー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験に基づいたアドバイス、ありがとうございます。
    ママ友同士の会話自体が想像出来なくて不安な気持ちだけが先走っています。
    実際は子供メインですね!教えて頂いてハッとしました!
    心強いアドバイスありがとうございました。

• 9月21日
しほ

分かります。
不妊歴9年の36歳です😭
最短で産めても、ほとんどのママさんは10個下なのかぁ、と思うとテンション下がるというかなんというか。
元々人付き合いも苦手ですし、苦労せず妊娠した人と分かり合えるのか?とか不安が尽きないです。
ただの共感ですみません💦
頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しほさんのお気持ちにも物凄く共感しました。私も今すぐに産んだとしても周りは20代で…自分だけ浮いてしまうな、とか先々の事に勝手に病んでしまいます。
    また、こんな気持ちだから妊娠できないんだろうか。。とかもよく考えてしまいます。
    私も人付き合いとか新しい事にすごく緊張してしまうタイプなので共感して頂けたこと、心強く感じて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 9月21日
もも

40才でひとりめ出産、来月42才でふたりめ出産予定のものです。
ひとりめでママとも欲しくてベビー向け教室に通って、運良く何人かママ友ができて教室終了後も仲良くしてます。

年上ママ、同い年のママ、ちょっと年下のママ、まだ20代のママと年齢層がいろいろですがみんなでそれぞれ仲良く合流してますよ✨

いい出会いにめぐまれたなと思います🥳

ちなみに年齢は色々ですがみんな共通点があり、フットワーク軽いです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そういう教室に行ってみる事が大切になるんですね!
    ママ友もご縁ですね。そして同じ共通点や気が合う人と最終的に仲良くなっていくんですかね。
    私も良いご縁に恵まれるように日々の言動を改めていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。2人目のご出産、頑張ってください!

• 9月21日