※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ココロ・悩み

主人が友人との遊びに頻繁に出かけ、帰宅が遅いことに不満を感じています。束縛されすぎるのか、遊びすぎるのか悩んでいます。他の方のご主人様はどうでしょうか?

家庭を持っている人が遊ぶ頻度ですか?
少し愚痴も入り、長文になってしまいます。

主人が、結婚しても友人と遊びに出掛けたがります。別に、休日の昼間に出掛ける分には構わないんですが、毎週末3時ごろから車で10分かからない友人宅へ出掛け、10時ごろまで帰ってきません。

今も9時ごろから「コンビニ行ってくる」と出たついでに友人宅へ寄り、そのまま遊びに行ったみたいです。

主人へ、夕飯までには帰ってきて欲しいこと、月2回までに減らして欲しいことを伝えると、「何故そこまで束縛するのか。自分はなにも制限していないから、同じように遊べば良い」と言ってきます

私が生まれ育った環境ではあり得ないことなので、私の家庭が真面目すぎるのか、主人が遊びすぎるのか良く分かりません。

皆さんのご主人様はいかがでしょう?

コメント

ゆぅ

うちの旦那は「既婚者が遊び歩くなんて言語道断!そんな奴は結婚する資格なし!」という人なので、休日は必ずと行っていいほど私とお出かけしたりするし、仕事後に友人とご飯に行く事があっても月に2、3度で2時間くらいで帰ってきます。
遊びに行かないで。ではなく、一緒に出かけようと言ってみては?
公園とか赤ちゃん用品見にいくとか、妊娠中でも無理なくお出かけできる場所はありますよ(^^)

何とか遊び癖が落ち着いてくれると良いですね(>_<)

そういう話って子供作る前に話したりしなかったんですか??
私だったら子作り前に話してそう言われる間は絶対子作りしないです。

今からでも遅くないです
とことん話し合ってルールをつくりましょう。
妊娠に関した雑誌を一緒にみて、妊娠してるということはどれだけ大変で不安か、病気のリスクなど勉強するといいですよ。
一緒に妊娠も出産も育児も二人で共有することが大事です🎵

回答ありがとうございます。素敵なご主人様をお持ちですね。

お願いの言い方も変えて、もう一度主人と話し合ってみます。

回答ありがとうございます。
確かにもっと早くに話し合っておくべきでした。

もう一度、改めて主人と話し合ってみます。