※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代半ばで友達がいなくて寂しい。子育て中で地元を離れ、心の支えが欲しいと感じている。新しい友達を作る不安がある。

30代半ばで友達いない人いますか😅?
結婚して地元を離れ、子供が小さい頃は仕事で保育園。
子供の行事で会えばお話しする人はいますが、気楽に遊ぼーと声をかけられる人はいません。
地元を離れて10年以上経つので学生時代の友人も疎遠になりました。
家族と一緒にいられるだけで幸せなのかもしれませんが、育児の相談とか愚痴とかできる人いません。
ふと寂しく思います。特に今は下の子が小さいので、行動も制限されて余計に。。孤独です🥲
この年から新しく心おきなく喋れる友達ってできるのかなぁと、不安です。

コメント

みにとまと

はい🙋‍♀️友達いません。インスタとかで繋がってはいるけど、コロナ禍になってから友達に会ってません。もともと友達とベタベタするタイプじゃないので平気ですが、寂しくなる時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベタベタは苦手です💦
    昔はこんな感じでもフラッと遊べて楽しめる友達がいたのに、皆んな引っ越しやらなんやらでいなくなりました🥲
    予定を決めるとその日までに子供達が風邪をひかないかとか、不安になるので「今日遊べる?」って気軽に声をかけれる友達が欲しいです🥲

    • 9月19日
はじめてのママリ

私も友達いません🖐️😂地元も離れてるので、縁もゆかりもない土地でどうやって友達作ればいいのかわからないし孤独で辛いです😭
近くだったらお友達になりたいです😊気軽に話したり会える友達ほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて心強いです😂
    ほんとお友達になれたら良いのに🥲
    友達作るのってこんな難しかったかなぁと実感してます🤣🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😂お友達になれたらいいのに🥺
    友達作るのって難しいですね😭

    • 9月19日