※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽっぽ
妊娠・出産

便秘が解消し、緩い便になったことで不安を感じている34週の妊婦です。貧血の治療薬を飲み始めたことや赤ちゃんの位置が下がってきている可能性を考えています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

汚い話になりますが、今まで便秘で切れ痔になるほどだったのにここ3、4日程前から快便(緩く)なってきました!

息子を産む前が同じような感じだったのでもしや産まれてくる前なのか?!…と思ってます💦しかしまだ34週ですし、早すぎますよね...。

最近貧血が出ていたので病院から処方されたテツクール徐法剤を飲み始めてから快便になったような気もしています( *_* )

ですが、少し前までご飯を食べればすぐ気分が悪くなり横になる程だったのにそれがなくなっているので赤ちゃんが下がってきてるのかなとも思います...😓

薬の副作用なのか出産間近なのかよく分からず同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

oumama

産れる前は快便になるって言いますよね!
私もそうでした!
同じく貧血の薬も飲んでたので副作用かもしれないですが…

• ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

コメントありがとうございます~‼️
    やはり快便なりますよね笑

まだ34週なので副作用かもしれないですが、お腹も最近よく張るので産まれてくる前なのか気になってしまって😖💦💦

• 2月20日