※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝昼寝が夜の睡眠に影響しているか相談したいです。朝寝昼寝中は何をすればいいでしょうか?朝昼寝を一緒にしている方は夜も眠れますか?

【赤ちゃんの睡眠について】

赤ちゃんと一緒に朝寝昼寝してて、
逆に夜眠れない人いますか?🤣

生後8ヶ月の赤ちゃんで、
朝寝1時間、昼寝2時間、夜19時半〜朝6時くらい寝てます。

朝寝昼寝の時は物音を立てたら起きるので、
私は一緒に寝てます😅

朝寝も昼寝もしてたら自分が夜なかなか寝付けなくて
いつも0〜2時くらいに寝ます🫠💦

物音立てたら起きちゃう赤ちゃんの場合
朝寝昼寝してる時は何してますか?
一緒に朝寝昼寝してる方は夜も寝れますか?😂

コメント

ぴぺ

私もよく一緒に昼寝しちゃいます!笑
私の寝る時間は5時くらいになる時もあります😟
おかげで朝全然起きれません笑
あんまりよくないですが、保育園に通い始めたら生活習慣はつくでしょって思って夜寝る時間も朝起きる時間も本人にお任せしてます🤣
セルフねんね&眠くなったら布団に自分で行くので助かってます😂

うちの子も物音で結構起きますが、私が起きてる時は片耳イヤホンしてアニメみながら洗濯物畳んだり、音立てないようにクイックルワイパーしたり、ソファのコロコロかけたり、静かにできる家事やってます!やる気ない時はゲームしてます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜なかなか寝付けないので、私も朝眠いです🤣

    イヤホンしながら動画見るのいいですね!
    静かな家事、参考になります✨
    コメントありがとうございます😊

    • 9月19日
パルム

私もそんな感じでしたー!
うちの子たちはありがたいことによく寝てくれたので、朝7時くらいにミルクを飲んだらそのままお昼までまた寝る日々でした😴
私も家事が一通り終わったら一緒に寝てました💡
もちろん夜は寝れないので、同じく2時とか3時に就寝でした。
昼間寝れるから夜更かししてもいいやって感じで(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん寝るお子さん助かりますね☺️✨
    昼寝して夜寝れないですよねー😂
    たしかに夜更かししても、またお昼寝できますもんね😍

    • 9月19日