※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

産後2週間で上の子の学校行事に参加するか、10分徒歩か旦那に送ってもらうか迷っています。どちらがいいでしょうか?

産後の外出について

9月6日に3人目の出産をしてもうすぐ2週間です。
産後1ヶ月経たないくらいの時期に上の子の学校行事があり、行く方法で迷っています。
PTA行事で子ども保護者が一緒に給食を食べます。学校までは車で来ないでくださいとのことで、徒歩だと10分くらい?です。
天気がよければ徒歩でもいいかなと思っているのですが、旦那が赤ちゃんとお留守番するので送ってもらうことも可能です。ただそうするとたった徒歩10分の距離のために赤ちゃんもチャイルドシートに乗せて負担かなぁとか考えてしまい、送ってもらうか歩いて行くか迷ってます。
みなさんならどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10分の距離なら徒歩か、可能なら自転車で行きます!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

自転車持ってないのです🥲
    自転車あったらちょうどいいですね☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

腰などの痛みがなければ歩きます😊
同じくらいの時期に徒歩5分くらいのコンビニに散歩に行ったら、とっても気分転換になりました🎶

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

今はいろいろ回復して身体のどこにも痛みはない状態です☺️
    確かに気分転換になりそうですね!!

• 9月19日
ママリ

赤ちゃんのことも大事ですがママもまだ一ヶ月たってないですし、本当はあんまり動かない方がいい時期だと思うので10分でも送ってもらうのはアリだと思います😁私だったら送ってもらいたいですが、息抜きで外の空気吸いたいとなると歩いて行きたいです!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんですよね、本当は1ヶ月ちょっとは無理しない方がいいんですよね💦
    産後ほぼずっと家の中にいるので息抜きはしたいです!笑

• 9月19日
ママリ

赤ちゃんもですが、お母様も産後1ヶ月たってないとの事ですので送ってもらった方がいいかと思います♡

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうですよね、1ヶ月はできれば無理しないほうがいいんですよね💦ただでさえ上の子の世話で完全にゆっくりはできないし、無理せず送ってもらおうかな☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

パパに歩いて参加してもらうのはなしですか?

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

お恥ずかしながらパパは食べ物の好き嫌いが多く、給食のメニュー的に食べられなさそうなので私が参加することになりました😅
    あと、念願の女の子とラブラブする時間もほしいそうで😂

• 9月19日