※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

鼻水と下痢で幼稚園を休ませるか悩んでいます。幼稚園でのトイレが不安で、失敗したら自信をなくすかもしれないと悩んでいます。幼稚園休ませたほうがいいでしょうか?

【鼻水と下痢で幼稚園を休ませるか悩んでいます】

熱なし鼻水と下痢で幼稚園を休ませるか悩んでます。
数日前から鼻水あり熱なし、昨日から緩めの便で今日は何回かお腹痛いと言い下痢便が数回でてます。
食欲はあるみたいですがおじやで様子見てますが、明日の幼稚園に行かせるか悩んでます。
娘は園ではトレパンですがトイレで便ができなくて園で便をしたことがないそうです。いつも帰ってからオムツに履き替えてしてます。
下痢で園で失敗したら自信なくすかなとか先生にも迷惑かけてしまうなどと気になります🥺
幼稚園休ませたほうがいいのでしょうか?判断に迷います😵‍💫

コメント

ままり

普通の食事がとれるようになって、普通めの便になるまで休ませた方がいいかと💦
鼻水に関してはいいですが、、
トイレで便ができなくて普段我慢してても下痢だと我慢できないと思いますし、出ちゃったら可哀想だと思います😭私はそれで休ませたことあります🥺結果その日は下痢だったので、休ませてよかったなと🥺

味噌mayu

鼻水、うんちゆるめくらいでしたら普通に登園させてます。
娘さんお腹痛いって自分で言えるから休ませてもいいと思います。

むー🔰

下痢は感染性のものの場合もあるので休ませます。ちょっと緩いかなー程度なら行かせますが、腹痛を伴う下痢であれば、後々何かしらの診断がついてしまった時に感染性のものだとクラス全滅もありうるので。

おちゃん

娘と同じ幼稚園だったら
と想定したら
休ませて欲しいなと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

下痢のときは普通便に戻るまでお休みしてます!
お腹痛がってるなら尚更💦
病院行って家で様子見ます。

ママリ

下痢は1回でもお迎え要請なので、良くなるまで休ませるしかないです💦

ママリ

腹痛を訴え下痢便、回数もいつもより多いなら休ませます。

まい

お返事が遅れてすいません!みなさんありがとうございます!
結局朝から腹痛、熱なしで念の為オムツで登園しました。
向こうでは一日オムツで過ごし腹痛もなく普段通り過ごしたそうです。ご飯もしっかり食べたみたいです。
帰ってからも腹痛なく元気にしてますが今日は排便がまだないのでどんな便が出るかはまだ心配ですが引き続き様子みたいと思います!

色々な意見が聞けて大変参考になりました!みなさんありがとうございました🥰