※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが狭いベビーベッドで寝返りできずに泣いて困っています。新しい家に引っ越す予定でベッドを買い替えたいが、子供が狭いと起きてしまうため困っています。

【ベビーベッドで狭くて起きる子について】

ベビーベッドだと狭くて起きる子いらっしゃいますか?

生後7ヶ月です。ずっと子供ベビーベッド、ダブルベッドに大人2人で寝ていました。寝返りし始めた頃、寝返りがえりが出来なくて泣いてしまうので大人ベッドで一緒に寝るようになりました。その頃はさほど動かなかったのですが、今は気付いたら足元にいるくらい夜中コロコロしていてとても大人2人と子供では狭すぎて寝れないです😭
そこで主人がプレイマットで俺寝るよと言ってくれて、プレイマットでここ数日寝ていたのですがやはり腰が痛すぎるらしく。笑
少し先に引っ越しをする予定なので、新しい家に合わせてベッドを買いたいので今買いたくなく。。

いいよいいよ仕方ないしと言ってくれるのですが、あまりに可哀想なので久しぶりにベビーベッドに息子を寝かせたところ寝初めて1時間くらいしたら狭すぎて寝返りできなかったからか、隣に誰もいなかったからかギャン泣き。
たまたまかな?と思って何回かチャレンジするも同様で、、笑

この月齢でベビーベッドって無理があるんですかね?狭くて起きちゃうものなのでしょうか?

ちなみにベビーベッドはココネルエアーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りも出来るようになってからは、動き回って、同じ方向にばっか寝返りするからぶつかって泣いて起きての繰り返しでした💦いつも左に寝返りするからと思って、右に寄せて寝させると、その日は右に寝返りしようとして出来なくて起きたり😢
潰したりしたら怖いという思いがありベビーベッドで寝てほしかったんですが、夜中に何回も起きてしまうことがストレスになり、7ヶ月あたりで卒業して、大人のベットで一緒に寝ています😅

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはうちの子も狭くて無理ですね😵‍💫
同じくココネルエアーありますが、おむつ替えとか一時的に置いとく時しか使ってません😅
布団で一緒に隣で寝てますが、めっちゃ動くから夜中私が起きて2.3回布団の定位置に戻さないと布団からはみ出します😓

はじめてのママリ🔰

同じくココネルエアーです💡
私のところは生後5ヶ月で寝返りしてぶつかり嫌がってダメになり、今も大人用ダブルベッドに息子と寝てます・・
できたら長くベビーベッドで寝てほしいですよね🥲

トラ

我が家もココネルエアーですが寝返り、返りとずり這いでよく頭をぶつけるようになり息子用にローシングルベッドを購入予定です💦