※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠7週で稽留流産の手術後、医療保険に加入しても給付金は受けられるでしょうか?医療保険未加入を後悔しています。助けてください。

稽留流産 医療保険

妊娠7wで稽留流産と診断され、2週間後に手術となりました。医療保険は今からでも加入、また手術の給付金などは下りるのでしょうか?大きな病気にかかった事が無かった為、長らく医療保険に入っていなかった事を後悔しております…知恵をお貸し頂けると助かります。

コメント

ママリ

今から加入だと下りないですね💦

はじめてのママリ🔰

今から加入して今回の手術でおりる保険はないと思いますよ。
また、だいたいの医療保険は加入前に条件があって手術とか入院歴があると1年は加入できないとかよくあります。
勿論1年未満で入れる保険もあるのでもし加入を考えているのなら早めに確認した方がよいですね!

あき

入院や手術が決まっていると保険には入れません💦
また、今後入るとしても医療保険は妊娠出産に関する不担保が3〜5年つくと思います・・・。

maple

今からだと入っても給付金はおりないです。

私は元々入ってたのを変えたんですけど、流産から5年は不担保があり、死産した時は3年目だったためそれもおりなかったです。