※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費の相場や専業主婦の収入について教えてください。

ご主人から生活費貰って生活されてる方、いくらくらい貰ってますか?
光熱費などは引き落としのため、食費と小遣いくらいになるかもですが。
この度専業主婦になるので、自分のお金はなくなるため、いくらか貰っての生活になるのかなと思います。。

コメント

みぃ

普段の買い物が全部現金なのか?だと思います😊
食費、日曜日とお小遣いなら8万〜10万欲しいです😄
でも我が家は家の通帳引き落としのペイペイで色んなところ支払い出来るので現金は3万くらいしかくれないし毎月貰えないです🤣

とも

食費6万、雑費3万、お小遣い1万です!10万です😊

COCOA

住んでる場所にもよるかもですが、食費で4万雑費で2万でギリなんとかなるかなぁ、って位ですかね。

はじめてのママリ🔰

20万〜25万です。
私の場合は、電気代、子どもの習い事の支払いも私の方から引き落としなのでちょっと出費が違いますが💦
食費と日用品も入るのかな?、お小遣いなら15万くらい?かなと🤔
今までどれくらいかかってたかみてみると分かりやすいですよね😊

はじめてのママリ🔰 

12万です。
食費 日用品 ガソリン 保険 子供費 光熱費 レジャー が含まれてます。

お小遣いは別で3万。余るので、レジャーの補填だったりヘソクリ貯金になってます。

はじめてのママリ🔰

食費、雑費、小遣いで8万です☺️
お米と外食は別、何か子の買い物したら別途貰ってます!

はじめてのママリ🔰

いくらって決まってなくて家族カードで支払ってます!

はじめてのママリ🔰

83000円もらってます💓

予算として、
・食費5万円米込み(外食の時の主人分は自分で払ってもらう)
・ベビーフードやお茶4000円
・日用品6000円(オムツとお尻ふきは主人)
・こづかい5000円
・貯金10000円
こんな感じで割り振ってます❗️
最近は値上がりできついので、食費をもう少し抑えたいです。