※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の手術が明後日からで、風邪の症状が出ているため延期の可能性について心配です。手術の適否は先生の判断ですが、この症状で手術できるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【息子の手術について、風邪の症状が出た場合の延期について心配です】

息子が手術のため明後日から入院予定です。
風邪とか引いた場合延期することもあると説明を受けていますが、今日から急に鼻水が…
風邪の時はいつも機嫌が悪くなりますが、今回は機嫌の悪さもなく今のところ本当に鼻水が出ているだけです😣熱もありません。
このくらいの症状だと手術できるんでしょうか…もちろん先生の判断によるのは理解していますが、早く手術したほうがいい内容なので延期になってほしくなくて💦
同じような経験されたことある方いませんか?

コメント

はじめて〜のママリ🔰

手術の内容にもよるのかな?と思います。我が家は全身麻酔をする関係で、気道確保ができなくかるから、咳がこれ以上ひどくなるとできない、と前日に言われましたがこのくらいなら大丈夫だよ〜と予定通り手術できました😊普通のちょっと風邪引いたんかなくらいの咳でした。

りん

手術というかうちは全身麻酔をしての検査でしたが、急遽入院し次の日全麻で検査の予定で色々処置もしていたら夜から微妙に熱が出ました💦(37.5~37.8)
検査前もそのような感じでしたが緊急性があるから決行すると言われました(^^)
検査後も同じぐらいの熱があったけど先生からは鼻水と咳も少しあるから風邪かな〜?と軽く言われただけでした🙃

本当に先生の判断にはよるでしょうが、わたしだったら一応伝えるけど熱もないし元気だと言うことも一緒に伝えると思います!