※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiii@
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で反応があり、4週間と6日程度で病院に行くべきか悩んでいます。通院回数を減らしつつ胎嚢や心拍を確認したいです。皆さんはいつ頃に病院に行かれましたか?

生理予定日に検査薬で反応があり、いつ病院に行こうか悩んでいます´д` ;
治療して授かったため、今のところ4週間と6日程度だと思うのですが‥
皆さんはいつ頃に病院に行かれましたか⁇そしてその時の赤ちゃんの状態はどんな感じだったのでしょうか⁇
ちょうど仕事が忙しい時期で、できれば少ない回数の通院で胎嚢や心拍の確認ができればと思ってまして>_<
皆さんの経験を参考にさせてください、よろしくお願いします!

コメント

そーたんママ

おめでとうございます♡

4週と6日だと胎嚢や心拍はまだ確認できないと思いますよー!

あと②週間くらい待ってから行ってみたらどうですか?

私なら嬉しくてすぐ行っちゃいますが(笑)

• そーたんママ

そーたんママ

お仕事忙しいんでしたね💦
    しっかり読んでなくてすみません!

• 2月19日
  • mikiii@

mikiii@

お返事ありがとうございます( ^ω^ )✨
    私も嬉しくて今にも行きたい感じです!笑
    でもやっぱり早いですよね?もう少し様子みて行ってみますねー‼︎

• 2月19日
☆

早すぎても何も見えず、子宮外妊娠の可能性もあるから遅すぎても良くないと聞きました!
私の場合は5週2日で胎嚢確認し、次回が2週間後と言われたので7週で心拍確認できましたよ☺️

• mikiii@

mikiii@

お返事ありがとうございます( ^ω^ )✨
    5週ということは、私の場合来週中ってことですね!
    まだ全然実感もなくて不安もあるので私もそれくらいの時期に行ってみます‼︎

• 2月19日
きなこ♡

私の場合は、4週2日で胎嚢の確認ができ一週間後には心拍の確認が出来きました。すごく早い確認だったので病院の先生も驚かれてました。卵の成長の仕方で大きくなるペースなんかも違うのでまずは一度病院に行くのが良いかもしれません😊正常妊娠の確認と言う事で✨

• mikiii@

mikiii@

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    すごく順調なペースで羨ましいです✨確かに正常妊娠かどうかはすごく気になるので私も早めに行ってみます!

• 2月19日
rochi☆

おめでとうございます✨
私も同じこと考えていました。

私のかかりつけ医が言うには、妊娠初期で必要なのは9週あたりで胎児の大きさと心拍で判断するらしいです。
ただ、9週だと子宮外妊娠だったときに遅すぎるみたいです💦

前回は5週で病院に行き、胎嚢を確認、7週(どっちでもいいと言われました)で心拍を確認予定でした。

今回は6週あたりで病院へ行こうと思っています。

• mikiii@

mikiii@

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    確かに正常妊じゃなかった時の事を考えると9週は待てないですね!
    お互いまずは無事に心拍まで確認できるように祈ってます♡

• 2月19日