※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのカラオケ代を半分負担したが、友達からの連絡がない。私から連絡すべきでしょうか?

【友達とのカラオケ代についてのモヤモヤ】

彼氏と私の友達と3人でカラオケいくことになって、お会計が5千円でした。
2人から千円ずつでいいかなと言われて、
友達にださせるのはダメだと思って
二千円私がはらいました。
相手は24で、社会人で、私は21でもう少しでお仕事する予定なのですが、今は働いてないです。
なんだかそれは少しくらい、奢って欲しいなと思ってしまってモヤモヤしています。
そのあと私の家でご飯など食べて解散しました。
が、ありがとうのラインなどなにもきてなくて、1日待っています。これって、私から連絡しないといけないんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏が24で、彼氏に全部奢って欲しかったってことですか?🤔

付き合っててお金関係どうするかは2人の問題なのでなんとも言えないですが奢るのは当たり前ではないので…
払うつもりないなら出かけないかな…

でもお礼LINEないのは嫌ですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に僕がおごるよといっていたので、なおさらモヤモヤしてしまって
    これは、私から連絡すべきなんでしょうか、
    このことだけじゃなくて、別れようか悩んでるので、余計するの嫌だなとか思ってしまったりして、
    正直あちらからの、猛アタックなかんじで、付き合ったので、尽くしてくれないなら嫌だなと思って💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

なんで友達に出させるのはダメなんですか?割り勘で、ならわかりますが、
彼が多く払って、残りの少ない額を女性陣からいただくというのは、よく出来る気の利いた男性だと思います。
男性からしたら、全て奢ってしまうと今後遊びにくいし、
奢られた側も負担に思うので、そうならないようにもらってももらわなくても変わらないような少額を気持ちだけもらう、というのはスマートな男性によくあるかと思います^^

ありがとうの連絡が来ない、というのは、その友人からですか?
友人からだとしたら、その子が礼儀がなってないと思います。
彼からだとしたら、こちらからお礼したら良いかと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は、ありがとうときました。
    そして、最初に僕が奢るよと言ってくれたので余計モヤモヤしてしまいます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、奢るよって言われてたなら金額に関わらずなんだかもやっとするかもですね💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

それはもう価値観の違い…というやつだと思います💦

男の人に奢って欲しいという人もいれば、割り勘でもいいという人もいるので💦

女の子に多く出させてる訳じゃないので、別にいいんじゃないかな?とも思ったり☺️

私だったら奢ってくれなかった事より、多くお金を出してくれた事に感謝してLINEを送りますかね🤔でも、それがモヤモヤするなら自分からは送らないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく優しい回答ありがとうございます😭❤️
    そうですよね、価値観の違いですよね、
    親とかから、彼女の友達も一緒にやったら、かっこいいとこみせるために、奢るものだよと言われたので、、また最初に僕が奢るよと言っていたので余計モヤモヤして、
    やっぱりライン送った方がいいんですかね、、
    もう別れようか悩んでるので😞😞あちらからの猛アタックみたいなとこで付き合ったので、まだ気持ちもあんまりで、つくしてくれないならいやだなとかおもっちゃって、、どうするべきなんでしょうか、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に奢るよって言ってたのに1000円ちょうだい!はちょっとカッコ悪いなって思いますね😂きっと3000円くらいで済むと思ったら5000円でビックリしたんでしょうね🫢

別れようか悩んでるなら一度冷静になって、今回の事だけではなくて今までもの事も思い出してみて…心から彼の事を好きか?という事が大事かと思います☺️

• 9月18日
ままり

彼氏はママリさんの彼氏ですか?
彼氏さんとご友人から千円ずつで
いいかな?と言われたって事は
ママリさんが3000円払ったと
言う事ですか🤔?
5000円かかって、それを彼氏さんと
ご友人が千円ずつでいいかな?って
言う神経も分からないし、ママリさんも
そこできちんと感情抜きで割り勘に
しなかったのもいけないかな?と
思いました💦お礼のLINEもきていないとは
どちらからもお礼の連絡ないからって
事ですか?

はじめてのママリ🔰

どうして3人で遊びに行くことになったんでしょう?
彼氏さんが3000円、ママリさんとお友達が1000円ずつなら別にいいかなーと思います。
お友達にどうしてもって頼んできてもらったならお友達に出させるのはダメって気持ちもわかりますが、普段から遊んでいて今日は3人でってなったなら彼氏が全額出す方が気が引ける気がします。

mamari

友達に出させるのはダメだと思って自分が払ったのに、奢って欲しいとモヤモヤするなら何故払ったのでしょうか😅?
そのお友達は、お財布を出さなかったり一切払う素振りがなかったのですか?

個人的にその場できちんとお礼を言われてるのなら、わざわざ解散後にもお礼のLINEいらないかなぁと思います…🤔

• mamari

mamari

すみません、彼氏さんに対しての話だったんですね💦
    ママリさんからしたら5000円が"少しくらい"と思っていても、彼氏さんからしたら大きな出費かもしれませんよ🤔

今ママリさんが働いていないのなら尚更、普段2人で遊ぶ時のデート代も多く払ってくれてたり全て出してくれてるのですよね?
    ちょっと求め過ぎというか、割り勘だったとしても彼氏さんが出してくれる有り難みがないような気がします😂むしろお礼を言うのは相手ではなく、こちらではないですか…?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    最初に僕が奢るよと言っていたのでモヤモヤしてしまって
    普段は私からお礼のラインしてます。し、払ってもらった分や、車むかえきていただいたら、飲み物や、ちょっとしたお菓子のギフト渡したりはして、一応かえしているつもりです

• 9月18日
  • mamari

mamari

思っていたよりお会計が高かった…からとかじゃないですか🤔?
    お礼を言ったり小さい物でもお返しする気持ちが大事なのは勿論ですが、、そのちょっとした飲み物やお菓子だけでは、ガソリン代もご飯代もプラマイ0にはなりませんよね💦

むしろ普段二人の時は全て出してくれるけど、お友達含めて遊ぶ時は割り勘なのって逆に"私にしかお金を使わないんだな"っていう特別感があっていいですけどね😌✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

それは奢ってほしい、それは別に払っても良いの線引きがイマイチ分かりません😭💦ママリさんの友達がいたら必ず奢らなくてはいけなくなってしまうなら彼氏さんも大変だと思います💦5千円であってもそれが重なればかなりの大金ですし😭
ありがとうのLINEに関してはママリさんのお友達からないのですか?それとも彼氏さんですか?それによって違ってくると思いますが、彼氏さんなのであれば何に対してのありがとうを求めているのでしょうか?🥺

はじめてのママリ

どこにモヤモヤしてるのか全く意味が分かりません。

5000円のうち3000円と彼は多めに出してますよね?主さんが友達の分を出したのは主さんが勝手にした事であって彼は無関係。
つまり主さんと友達の3倍の金額を彼は支払ってくれたわけですがそれに対して改めてありがとうって伝えました?

働いてる男が金を出して当然っていうなら女がご飯を振舞って当然ですよね。
なんで一方にだけお礼を強要するんですか?

多分主さんは男気が見たかったでんですよね💦

最初に奢るって言ってくれていたならそこに期待もしてしまっただろうし、

友達もいるし、カッコつけて欲しかったというか…

お付き合い継続迷っているなら本音で話して、彼と価値観が合わないのならやめたほうがいいかな、、、、と。

お金の話しってしずらいけど、とても大事なことだと思うので!ここが彼と考え合わなければ、お会計の度にお互いモヤモヤして上手くいかなくなると思います🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです💦🥺
    わかってくださって嬉しいです、
    自分から、ありがとうみたいなラインから、言った方がいいんでしょうか、、😭
    相手からも来ないってことはなにかおもってることあるんですかね、🥺
    話し合いしてみようかな🥺

• 9月18日

退会ユーザー

ありがとうって思ってないなら言わなくていいと思いますよ🥺
    昨日なんだったのよ!💢で本音ぶつけていいと思います🙌🏻
    相手もなにか思ってるかもしれませんし、、、

てかシングル(ですよね?)と付き合うなら彼氏さんも全部出して上げて支えであげるくらいじゃないと、、、、って思いますよ😥

話し合いした方がいいです!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応会いにきてくれてありがとうとは思うのですが、どうしたらいいんでしょうか😞
    シングルです
    他の皆さんはそう言ってくださる人いないのでささえてくれる人って言ってくれるのすごく嬉しいです😭でもほんとにそういう方がいてほしくて、、
    お金払うなら友達と2人で遊んだ方がよかったなとか思ってしまって、、
    優しいところでいいかなと少しおもったのに、
    その他はあまり話も合わないしタイプとかでもなくて、、
    自分から話し合いできる?といっちゃったらいいんでしょうか💦💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

批判されると思いますが
私なら彼女の前でカッコつけれない男は無理です。
彼女の友達がいるなら尚更カッコつけてと思います。
今の時代ラブホも割り勘みたいで、、sexしてお会計の時にごちゃごちゃするってキモすぎと思ってしまいます😅

そのままラインで奢るっていってたのに奢りじゃないんかいって言っていいですよ笑笑